※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうなちゃんママ♡
子育て・グッズ

保育園でのミルクのあげ方について相談です。離乳食後に母乳とミルクをあげているけど、1日の中でミルクだけにするべきか、哺乳瓶の使い方について教えて欲しいです。

いつも、お世話になってます。今まで完母で育ててきて4月からの保育園に向けて哺乳瓶でミルクの練習をしてきまして、昨日から嫌がらず飲んでくれるようになりました( ¨̮ )そこでなんですが、保育園に入ったら食後とおやつ後がだいたいメインでミルクをあげると思うのですが、今はそれまでなるべく母乳がいいので離乳食の後にミルク40.そして母乳にしてるんですが、この場合1日の中でどこか一回をミルクだけにしたほうがいいですか⁇それとも哺乳瓶に慣れておくとゆう意味で今のあげ方でも大丈夫でしょうか⁇ちなみに今乳首はピジョンのMのKタイプ使ってますが、ミルク40飲むのに1分もかかりません(笑)これって早すぎですよね⁇ミルクに無知なので詳しい方、乳首もこれでいいのかどうか教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

保育園にはまだ預けないですけど義母に見ててもらう予定なので…。
新生児のときに成人式の同窓会でその日だけミルクにしてた以来哺乳瓶でミルクをあげなかったんですけど
今度お宮参りで着物を着るのに着てる間はミルクを上げる予定なのでちゃんと飲むか試しに飲ませてみたら普通に飲みましたよ(^O^)/

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

お返事ありがとうございます★
    うちも哺乳瓶でミルク飲むので、今の1日の流れの中でこのようなミルクのあげ方で良いのか、ミルク飲むスピードが早すぎて乳首はこれでいいのかを聞きたいなと思って質問させてもらいました(^^;;

• 3月17日

同じ完母で4月に保育園でミルク練習してます。
私もしょっぱなからミルク飲めました!
保育園からは離乳食後のミルクの飲む量が知りたいとの事だったので
離乳食後は母乳は飲ませずにミルクだけ飲ませて平均値をとってます>_<
これも1週間やったらやめようかと思ってます。
ミルク、哺乳瓶共に嫌がらないなら母乳で良いと思いますよ^ ^
ミルクにしてるのは慣れさせるためですから^ ^
保育園入って飲めるようにって事なので^ ^

早さはすみません、私も完母だったので詳しくないです。
ただ乳首は一緒です!
時間までは考えてなくて💦

♡ゆうなちゃんママ♡

まさにその悩みです‼︎私も母乳メインにしたいのでミルクはお昼の離乳食の後にあげるようにします(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ちなみに離乳食の、あとだとどれくらい飲みますか⁇うちは今日100飲みましたがそんなもんですかね⁇

• 3月18日

退会ユーザー

離乳食の後だとうちも100ぐらいです(*^_^*)
    ミルクだけだと200飲めばよい方って感じです(*^_^*)

• 3月18日

♡ゆうなちゃんママ♡

ありがとうございます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 3月19日

あ、あと言い忘れましたが
ミルクに慣れさせるために1日だけでも
ミルクの時間を作った方が良いかもしれないです!
結局母乳あげちゃうと母乳飲めば良いかってなるので
ミルクだけで満足できるかやってみた方が良いかもしれません。