※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱で苦しんでおり、座薬で対応しているが症状が改善せず、繰り返し小児科を受診しても同じ処方で効果がない。どうすれば良いか悩んでいる。

生後10ヶ月の娘が、先週月曜日の夜中に38.8℃の熱をだし、その次の日は39.2℃ありました。

先週は小児科につれていったら、夏風邪といわれ、その3日後以降は、夜中や朝方になると熱をだして、グズグズ大泣きでなにをしても泣きやみません。

もう1週間たちますが、

どうしたらいいかわかりません。

座薬で対応していますが、保育園はやすませて、また病院いったほうがいいのですか?


何度いっても同じ薬だされて、なんにもなく終わりです。

咳ももう1ヶ月以上ずっと続いてて小児科で言ってますが同じの毎回だされて、一向によくならず、むしろ咳でも夜中苦しそうにしています。

どうしたらいいかわかりません

コメント

ai

心配ですね💦
ママも休めないですし(T-T)
別のお医者さんにかかるべきだと思います!

他の薬出してもらえるかもしれないですし、同じ診断されたとしても安心もできると思います!

  • みちゃん

    みちゃん

    ですよね!

    とりあえず、鼻水と咳がすごいから耳鼻科いこうかと考えてます

    • 6月17日
  • ai

    ai

    早く治りますように
    お大事にしてください(T-T)

    • 6月17日
ハーバリウム

咳続いてるなら肺炎とか起こしてないですか?💦
わたしなら他の小児科連れて行きます!

  • みちゃん

    みちゃん

    ですよね、
    いつもの小児科は胸の音きいて、音は綺麗です、はい終わりみたいな感じですけど、、

    • 6月17日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    一度ちゃんとレントゲン撮って、採血で炎症反応とか見てもらった方がいいです!💦
    まだ赤ちゃんで自分で訴えられないのでちゃんと見てくれる病院探した方がいいです😭

    • 6月17日
  • みちゃん

    みちゃん

    ですよね。

    今日ちがう病院いってみます!

    • 6月17日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    長期の症状なので、できればいつから咳が出始めていつ頃熱が出たかわかりやすくメモにまとめてお医者さんに見せるといいですよ☺️
    原因がわかるといいですね😣

    • 6月17日
かおる

私も 医者かえてみたり、耳鼻科にしてみたりするかもしれません💦💦
辛いのはお子さんもママさんもなのに
親身になってくれないお医者さんだと
かかりつけすら変えます💦💦

  • みちゃん

    みちゃん

    なんか毎回風邪とも言われず、鼻吸引しておわりとかあったり
    なんか大丈夫かなとか思って心配で、、、

    • 6月17日
  • かおる

    かおる

    うちも 前に 土曜日に胃腸炎になり、
    なんか胃腸炎のわりには続いてるなぁ(´・ω・`)?💦💦
    と思って
    また小児科へ行ったら
    胃腸炎プラス風邪もらっちゃったねー❗
    と言われました💦💦
    そこは 本当に親身になってくれるところで
    皮膚科や耳鼻科のかわりもしてくれてます☺⤴
    なので安心して娘を診てもらえるので
    どこか 安心できるようなお医者さん あるといいですね〰(TДT)

    • 6月17日
  • かおる

    かおる

    土曜日に胃腸炎、
    それから 変だなぁ(´・ω・`)?💦💦
    と思って 風邪もらっちゃったねー
    と言われたのが火曜日で
    一気に2つ治せるように 指示と指導してくれました☺

    • 6月17日
  • みちゃん

    みちゃん

    いいですね!!

    わたしも、どこかいいとこがあればいいんですけど😂💦

    • 6月17日
monkey

鼻水は出てませんか?もしかしたら中耳炎になり耳が痛くて泣いてるのかな?

うちの子は高熱が続いたのと鼻水がたまり痰もうまく出せずにいたら中耳炎になってしまいました(/ _ ; )それと咳が続き気管支炎にも。

座薬は無理やり熱を下げるので体に負担だから、よっぽど辛そうな時以外は自然に下がるのを待った方が子供にいいかもと保育士さんに言われました。

熱がなくても体調悪そうでしたら家でゆっくり過ごされた方がいいかと思います。
早く落ち着くといいですね!

しほ

うちの息子も1ヶ月以上、鼻水咳が続いています。おそらく花粉症があるので、アレルギー薬飲めば日中は落ち着いていますが。
鼻水は出ていますか?鼻水が治らないと咳は出続けます😅
あとは気管支を拡げる、ホクナリンテープも効果ありました!

今月から保育園行き始めて、早速ヘルパンギーナもらい、今はロタにかかってます😂😂

  • みちゃん

    みちゃん

    テープはいつもはってますが効果全然ありません。

    • 6月17日