※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(25)
子育て・グッズ

離乳食の初め方について教えてください。

今までミルクを120ml飲んでいたのですが、急に100ml飲めるかどうかまでに減ってしまいました…機嫌はよくあーあー。と声を出しながら遊んでます😓なんでなのかな??

離乳食の初めってなにからスタートしましたか??少し早いのは分かってますが今後の参考にしたいのでぜひ教えてください😊

コメント

そら

満腹中枢が発達してきて、お腹いっぱいになったからもういらないってことだと思います!

離乳食の始める1週間前くらいからスプーンに慣れさせるためにお茶を少しあげ続けてから10倍がゆを小さじ1からスタートさせました!

  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    ありがとうございます(*´˘`*)♥
    少しずつ準備していきたいと思います!

    • 6月17日
deleted user

遊びのみじゃないですかね?
お腹空いてれば飲むので遊び始めたらとりあえず終わりでいいと思いますよ。
離乳食ははじめ一週間は日本人ならおかゆになると思いますよ。
その後はにんじん、かぼちゃあたりからはじめるひとが多いと思います。

  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    野菜って茹でるだけで潰せばいいんですよね?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめは茹でたあと裏ごしかブレンダーでとろとろにしますよ

    • 6月17日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    ありがとうございます(*´˘`*)♥

    • 6月17日
こんちゃん

満腹中枢がはたらいたのかもしれませんね。

離乳食は10分粥からはじめました(5ヶ月後半)

  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    成長の証なんですね!!

    • 6月17日