※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

来月から11ヶ月の子供を保育園に預けるが、慣らし保育がない。職場復帰が再来月で、園に伝えると慣らし保育をするとの返答。どのスケジュールが良いか不明。他の保育園の様子を知りたい。

来月からほぼ11ヶ月の子を保育園に預けるのですが、そこの園が慣らし保育がなお所なんです。
ただ、私の職場復帰が再来月でゆとりがある旨を園に伝えると「希望にそって慣らし保育をしますよ」と言ってもらいました。

ただ、どのくらいのスケジュールでお願いするのが良いかわからなくて…

皆さんの保育園はどんな感じですか?

コメント

あさまま

1日目の様子を見て決められたらどうですか?1日目は離乳食食べたくらいまでの午前中おねがいして、大丈夫そうだったら次は昼寝までとか(^^)お迎えの時に様子を聞いて、少しずつ長めにするのがいいと思います♪大丈夫そうだったら一日おねがいシタリ(^^)

ラテ

職場復帰に合わせて短期間だったり、1ヶ月かける人もいますよ♪
私は2週間の予定で、初日は2時間、次の日からは午前中まで、お昼ご飯後、お昼寝後とだんだん増やしていき、最後の2日くらいで復帰後のお迎え時間までというふうになりましたよ(^_^)

namie0108

うちの保育園は決まっていてこんな感じでした。
1、2日目 11時まで
3、4日目 11時半まで
5〜7日目 12:50まで(給食開始)
8〜9日目 15:20まで(お昼寝、おやつ開始)
10日目以降 通常保育

わたしは通常保育が始まってから1週間後に復帰だったため、復帰までは通常保育、その後早朝、延長保育をお願いしました。

うちの子はこれで慣れてくれました。
慣れすぎて珍しいと保育士に言われたくらいです。