※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について相談です。手づかみ食べやスプーンフォークはいつから始めたらいいか迷っています。来月から慣らし保育、8月に仕事復帰するため、できるだけ早く準備したいです。

いま10ヶ月の娘を育てています。
離乳食についてですが、手づかみ食べはさせましたか?
うちの子はぐちゃぐちゃにしたあとテーブルや椅子で手を拭くようにして食べません。
なので全部食べさせてますが、手づかみ食べやスプーンフォークはいつからさせた方がいいのかわからず来月から慣らし保育、8月仕事復帰なのでできるところまでしておきたいです。回答お待ちしてます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

MImama

させました!
パンとかでもダメですかね🤔??

スプーン、フォークは1歳過ぎてから練習始める人が多い気がします😊

コハル

食パンや、茹でた人参
ブロッコリーなどは持たせて
あげるようにしますが
食べる食べないは半々ですね😣💡

バナナはべちょべちょ且つ
変色が嫌なので
なかなかさせてあげられません…💦

まだ、7ヶ月頃から用の
やわらか〜い離乳食を好むので
フォークの出番は遠そうです。

スプーンは私が手を添えながら
あーんする時もありますが
毎回はまだしてません🥺

てん

上の子は力加減が分かるまでおやきは握りつぶしてしまったので、食パンをスティック状にしたものや野菜スティック、りんごやバナナをスティック状に切ったものなどなら食べてました😊
食べるの好きな子だったので、スプーンフォークは1歳ごろからすくったり刺したりして渡すと食べてました🍴