※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ(o・ω・o)
子育て・グッズ

最近引っ越ししたら、6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるようになりました。寝かしつけが難しく、授乳後も3時間ごとに起きることが多いです。環境の変化で慣れないのかな?アドバイスをお願いします。

こんにちは★
もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです♪
最近お引っ越しをしたのですが、その辺りから夜中に何度も起きるようになりました…( ;∀;)

それまでは寝る前の授乳後は少し抵抗するものの15分程度で眠りにつき、夜中の授乳は0~1回だけで朝までグッスリ寝てくれる事が多かったです★

今は寝かしつけで30分ほどギャン泣きの時も多く、寝た後も3時間で必ず泣いて起きるのでおっぱいあげてまた寝かせてます(添い乳ではないです)
おっぱいが足りないのかな?と思いミルクをあげてみたりしましたが、飲まないことが多く飲んでも変わらず3時間で起きます。3時間空かないときもあり、その時は抱っこでまた寝かしてます…

寝かしつけも今までは手を握って横にいるだけで寝てくれていたのに、今は新生児の頃のように抱っこでユラユラしないとギャン泣きするようになりました。

環境が変わったので慣れないだけなのでしょうか?何かアドバイスがあれば宜しくお願いします★( ;∀;)

コメント

あさまま

私も、半年くらいの時に同じ状況でした~😩今までぐっすり寝てたのが、やっぱり環境の変化からか何度も何度も夜中起きちゃってくれてました😨
結構続きましたが、段々回数はへりだし、自分がこどものリズムに慣れるようになります(^o^;)そのときに私は添い乳を始めてしまいました~💦

• モコ(o・ω・o)

モコ(o・ω・o)

コメントありがとうございます♥同じような状況を体験されたのですね!月齢進むと夜はグッスリ寝るって聞いていたので、なぜ急に寝なくなったのー?っと思ってしまいました💦
    やっぱり今だけと思い様子みるしかないですよね…( ;∀;)
    添い乳出来ると楽ですよね★私は、新生児の頃にチャレンジしてみて上手く出来なかったのでそれ以来添い乳やってなかったです~(>_<)

• 3月17日
  • あさまま

あさまま

めっちゃわかります~💦私もよく寝るようになるという次期拏のになんで?!と悩みましたもん😩
    添い乳にしたら確かに夜中の授乳が楽なんですが、卒乳擦るときに大変そうなきがして、今頃になって後悔してます😥我が子もまだまだ夜中起きてます。最近鼻詰まりがきついせいもあって、パワーアップしてます😢
    お互い頑張りましょう~😢

• 3月17日
  • モコ(o・ω・o)

モコ(o・ω・o)

ですよね!( ;∀;)うちの場合は授乳間隔も3時間以上はほぼ空かないので何で?って感じです…
    添い乳にもデメリットあるんですね(*_*)
    鼻づまりだとさらに大変そうですね💦はい♪頑張りましょう~♥

• 3月17日