※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

今月、深いことの追求はしませんでしたが、(聞くとキレるので)旦那が食…

今月、深いことの追求はしませんでしたが、(聞くとキレるので)旦那が食費4万円を入れませんでした。(今月お金なくて出せないと言われ)

ゴールデンウィークで余らせたレジャー費が2万円弱あったのと、私の独身時代の貯金でまかないました。

今月はボーナス月でもあるので「2万円立て替えてあるから、今月は6万円ちょうだいね。」と言ったら、すごーく不機嫌になりました…😒💢

私は、せこいですか?

※ちなみに食費は結婚前に旦那が負担すると、夫婦の約束事です

コメント

はな

せこくないでーす!

あなたの収入は家族の収入なので。

• はな

はな

あ、あなたとは旦那さんのことです💧

• 6月16日
  • としたろう

としたろう

そうですよね!
    共働きなので、私が出せないわけでもないのですが、生活の一切を旦那さんの収入でやっていこうと決めてあるのに…(私の収入は自分の支払い、子供の保育園代、貯金)

今お財布別々制度なのですが、いっそ、合算してやりくりしようよ!と言うと、お小遣い制になるのが嫌なようで、拒否られます…

「自分で稼いだお金」という意識が強すぎます😭

• 6月16日
  • はな

はな

うちも同じで、旦那の収入で生活やりくりしてます🙆わたしの収入は貯金と自分の諸々支払いに当ててます!

自分が稼いだお金だけど、家族のためのお金ですよねー!必要経費渡したあとは全て自分のお金なのに、ワガママですねー。(うちもですが💧)

• 6月16日
  • としたろう

としたろう

旦那さんは、食費にいくら使ってるのか、へそくりしてないかとか…言ってきますか?

うちのは、「だったら、今月のレシート全部見せろ!」と、さっき言ってきました…

• 6月16日
  • はな

はな

食費はどれくらいかかってるのー?
    とはよく聞いてきますが、ヘソクリにしてるの?とは聞いてこないですね🤔

腹立つから見せてやりましょ!

• 6月17日
チョコ

全然せこくないですよ!!
食費は旦那さんって約束事になってるのに渡してくれないとか困りますよね🙅‍♀️
っていうかなぜ出せないんでしょうね。。月給から4万円だったらそこまでキツくないはずなのに、、。
としたろうさんの貯金崩したって知ってるんですか?
私だったら旦那さんの貯金から4万ちょうだいって言いたくなります😆

• としたろう

としたろう

下にコメントしちゃいました😭

• 6月17日
  • チョコ

チョコ

内緒の買い物でもとしたろうさんが働いて稼いだお金ですし、それと食費とは別に考えてもらわないと買い物もできないですよね😓

旦那さんの内訳すごいですねー!
    それだけ大きな買い物のローンがあればキツくなる月も出てきちゃいそうですね。。
    独身時代に家も建てるってすごい決断👍うちの旦那にもその行動力が欲しいです笑
    その前に金銭的に厳しいですが😅

• 6月17日
  • としたろう

としたろう

いえいえ…ただの無鉄砲、無計画なやつだけなんで😅コメントありがとうございます🎶

• 6月17日
としたろう

ちょっと内緒で2万円くらいの自分の物を買っちゃったのがバレて😅

内緒にしていたのは悪かったのですが、自分のパート代でお小遣いの範囲内でしたが…

「そんなもん買えるんだから、食費出さなかった!」と…😭

旦那もちょこちょこ楽天市場で買い物するくせに…

旦那は車が趣味で、ローン月10万のVOLVOに乗って、独身時代独身決め込んで背伸びして建てた家のローン10万…

ローン返済は大変だと思うのですが、結婚前になんとか生活全般の費用は旦那さんで頑張って貰って、私は貯金担当という話でお互い納得したのにです…