※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーち
ココロ・悩み

娘が怪我をしてしまい、罪悪感で押しつぶされそう。病院に連れて行くのに落ち着けず、娘を不安にさせてしまった。元気になったが食欲がない。どうしたらいいか。

今日家族4人で出かけていて、ほんの少し目を離したすきに娘が走って棚の角に口をぶつけて二針縫う怪我をしました。
本当に罪悪感で押しつぶされそうです。
目を少しでも離して怪我をさせてしまった私は母親失格。
血が出ていてすぐに止血はしたけど動揺しすぎて片っ端から病院に電話しまくっていたけど冷静になれず泣いてしまい娘を不安にさせてしまった。旦那がいなかったら落ち着いて病院に連れて行けなかったかもしれません。
本当に怖かった。ごめんねって気持ちばかり。
娘はもう元気にはなったけどやっぱりご飯がなかなか食べれなくて食べやすいものにしたけど全然食べれず。
どうしたらいいんだろう。

コメント

みかん

娘さん大丈夫ですか?
今はぐっすり眠れてますか?

うちの子と同じぐらいですね!
コメさせてもらいました。

お母さんも突然の事で驚きましたよね。
日曜だし病院探しも大変だったでしょうね。
病院で縫ったり疲れてしまっただけかな?と思います。
もしかしたらお口が滲みるのかな?
栄養なんて後回しで大丈夫ですから、食べやすそうなゼリーやスープでもいいと思います。


娘も少し前に怪我をしました。
夫が見ていたのですが、ベンチから後ろに落ち後頭部をアスファルトに強打。
血だらけになり私は相当焦りました。
しかも旅先、病院から病院を紹介され何とか止血と傷口をホッチキスどめしてもらいました。
帰宅後に再度病院に行きましたが、今は傷口は綺麗になりました!

母親失格だなんて思わないで大丈夫ですよ!
普段は2人のお子さんを見ていて休む暇もないですよね。
お休みに出かけてほんの少し油断しちゃっただけ。

ママが笑顔。
それが一番ですから、笑顔でお互い子育て頑張りましょうね😊✨