※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
妊娠・出産

赤ちゃんを連れて帰る際、車でチャイルドシートに寝かせるか、ゆりかごに寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

こんばんは(^^)
今日実家で母に言われ気付いたのですが
出産で入院してから退院後に赤ちゃんをお家に初めて連れて帰る際
ほとんどの方が車だと思うのですが
まだまだ首がすわっていない状態でチャイルドシートに
寝せて連れて帰りましたか??

母の時代はあまりうるさく言われなかったらしく
ゆりかごの様なものに寝せてお家に連れて帰ったそうです。

出産された方々はどうしましたか??

コメント

うー

チャイルドシートにのせましたよ☺️

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

新生児から大丈夫なチャイルドシートに乗せて帰りましたよ😊

こころ

産院から実家まで1時間以上かかりましたが、少し休憩しては車走らせての繰り返しで行きましたよ😊
多分皆さん首が座ってない状態でチャイルドシート乗せてると思います!

ちゃ

一応義務なのでチャイルドシート乗せました!
心配だったのでリクライニングの出来るものを買いました。
乗せる時もリクライニングだとのせやすく今のところ不便ではないのでいいのを買うのをオススメします。

りんご

もちろんチャイルドシートに乗せて帰りましたよ!
大丈夫です、抱っこより安全です(`・ω・´)
心配ならタクシーなら抱っこで乗っても良いとされていますし、タクシーで帰るって手もあります♪

あいあい

赤ちゃんはチャイルドシートに乗せることが義務化されています。

そのために新生児から乗せられるチャイルドシートがあります。

ゆきんこ

チャイルドシートに乗せて帰りましたよ✋

ayaka🐱

チャイルドシートに乗せて帰りましたよ!
新生児から使えるチャイルドシートがほとんどだと思いますし、うちの病院はチャイルドシートの用意絶対でした😌

 こっしー

チャイルドシートは義務ですから、もちろん、乗せて帰りましたよ❗️
産院からも絶対乗せて帰って下さいって何度も言われましたよ❗️
気になるなら自家用車でなく、タクシーとかなら使用義務が免除されるので、抱っこで帰れますよ💡

スポンジ

自家用車でのチャイルドシートは義務です!
お母さんの時代とは違うのでゆりかごはダメですよ😓

こころ

チャイルドシートに乗せました!
小さくてなんか大丈夫か?!と思ったけど、大丈夫でした😀
痛い思いして産んで、チャイルドシート乗せてなくて退院日に事故とかしたら、もぉ絶望的ですよね...

a.u78

もちろんチャイルドシート乗せて帰りましたよ!
新生児から使えるものです。
心配であればタオルなど敷いて隙間埋めてあげるといいと思います。

KKK

タクシーならチャイルドシート要らないので、心配ならタクシーで帰られてはどうですか?☺️

ナナコ

タクシーだったので抱っこでした😅
運転手さんが、凄く気を付けながら運転してくれました。

yuca

たくさんのママさんお返事ありがとうございます♡
チャイルドシート色々見てみます(^^)