※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちのきのこ🍄
子育て・グッズ

寝返りをするようになったら、パンパース⇒テープからパンツに切り替えましたか?テープだとうんちの漏れが心配です。最近パンパースを買い足す予定で、パンツにしようか悩んでいます。

寝返りをやるようになったら、みなさんはパンパース⇒テープからパンツに切り替えましたか?やっぱテープだとうんちの漏れとかやばいですか?ヽ(´ー`)ノ最近寝返りするようになって、、今日パンパースを買い足すんですが、パンツにしようか悩んでます。

コメント

JJにゃんこ

ウチはもう立って歩けますが、未だテープタイプです。

寝返りだけならまだテープタイプでいいと思います。
漏れる時はどれはいてても漏れます!
いーつも背中から漏れるようならサイズアップしてみてください。
パンツタイプは動きが激しくなってきてじっとしてなくなってからでいいと思います。

おたぬき

私も一歳すぎてからもテープ使ってました。
一歳二ヶ月の今は、どんどん逃げていってしまうのでパンツじゃないとやっていけませんが(笑)

漏れるときはサイズアップか、メリーズにしてました。
パンパースよりメリーズの方が背中から漏れる可能性が低かったです。
あと、おむつ変えるときに背中とおむつの間に、ティッシュを詰め込んで漏れ防止してました!

mamapara❣

ウチは最近ハイハイをはじめて、あっちこっちにいって大変なのでパンツにしましたが寝返りだけの時はパンパーステープでした(^ω^)!
テープでも問題なくオムツ替えができるようなら、テープのほうがオムツ替え楽に感じます(>_<)