※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

妊娠初期10週で、赤ちゃんのための気を付けることやつわりの緩和方法、生活を楽にする方法について相談したいです。後期流産経験あり、長男がいて仕事もしています。赤ちゃん優先で頑張りたいです。

妊娠初期10週です❗️

・赤ちゃんのために気を付けてたことありますか?
生活面でも食生活でもいいです❗️

・つわりがしんどいです💦みなさんの緩和させる方法あれば教えてください✨また生活を楽に手抜きする方法とか(^^;;

後期流産しており、長男もおり、仕事もしており....
赤ちゃん優先でがんばりたいです💦💦

コメント

めぐまま

私は悪阻が酷すぎたので、入院してました💦1日プリン1個食べるので精一杯でしたが、脱水はかなり体に響くので、水分はしっかりとった方がいいですよ!
あとはサプリとか…ピジョンのサプリは美味しく摂取できました!
初期流産が心配なときはなるべく安静にすることですかね💦
本当に悪阻がひどすぎたので、好きなもの食べて極力水分はとってね、赤ちゃんは勝手に育つから大丈夫!って助産師に励まされながら今に至ります(笑)
今は食べ物かなり考えてとってますね✨

• さーママ

さーママ

水分は大事ですよね❗️また暑くなってきたし💦サプリは体調の良い時に食べてます....どうしても吐き気が増して😭💦
    そうですね、初期はなに食べても赤ちゃんの栄養として届かないと言いますし、好きなもの食べて安静にしてるのが一番かもですね💕😝

• 6月17日
ままり

私はビタミンBを摂り始めてからかなり悪阻楽になりました😊
あまり食べれないようであれば、(飲めれば)アクエリアスなどのスポーツドリンクを飲んだり、吐くようなら氷にして舐めると良いと先生に言われました!脱水になると余計に吐き気やだるさがきつくなるそうです…

• さーママ

さーママ

ビタミンBはつわり軽減するって言いますよね❗️前回の時サプリとってたけどあまり効果なく....マグロやカツオですよね💦
    氷にしてなめる❗️なるほど〜吐きそうな時もスッキリしそう✨脱水気をつけますね😭😭💦

• 6月17日