※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki0207
子育て・グッズ

11ヶ月の息子はまだおっぱいで寝ているが、同じ月齢の赤ちゃんもおっぱいで寝かしつけているママさんはいるか相談したい。

こんばんは!
寝かしつけについて質問です。
今日子育て支援センターに行き
そこで会ったママさんに
寝かしつけの方法を聞いたら
4ヶ月頃にネントレして今はトントンで
寝てくれます!とおっしゃったんです。

私はネントレなんてした事なく
11ヶ月になる息子はまだおっぱいで寝てます>_<
何か焦ってしまって、早速トントンで
寝かしつけようとしましたが失敗💦
またおっぱいで寝かしつけてしまいましたT^T

同じくらいの月齢の赤ちゃんで
まだおっぱいで寝かしつけているママさん
いらっしゃいますか?>_<

コメント

こまいぬ

うちも11ヵ月からねんトレしましたよ(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)
ねんトレは根気よくやるしかないんでタイミングみて頑張って下さい!

  • natsuki0207

    natsuki0207

    そうなんですね>_<
    大体どのくらいの期間かかりました?

    • 3月17日
  • こまいぬ

    こまいぬ

    ねんトレ始めよう!って決めてその日の夜に今日からぱいぱいおわりだからね~って飲ませて朝から今日の夜はぱいぱいなしだよ~って言い続けてそれから3日間はずっと泣いてました。根気よく続けて1週間もするとトントンで寝てくれるようになりましたよ!
    個人差はあると思いますが周りの方にきいても2週間もあれば慣れると思いますよ(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)

    • 3月17日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    1週間…
    耐え切れる自信がないかも…笑
    気合い入れなきゃですね!

    • 3月17日
カブカブ🎶

1歳5ヶ月で断乳するまで、添い乳でしたよ。(*´∀`*)

今では『ネンネ〜』と寝室へ私の手を引っ張って行き、勝手に寝てます(笑)

特にネントレしてません。
トントンもしていません。
焦らなくても、なるようになりますよ。
(*˘︶˘*).。.:*♡

おっぱい飲んでくれるなんて、本当に短い期間ですよ。
母子ともに楽しまないともったいないです。

  • natsuki0207

    natsuki0207

    今凄くホッとしましたT^T
    結構深く考えてしまう性格なので
    焦ってしまってました!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月17日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    おっぱい星人だったので、断乳しても1週間とか夜泣きするかな〜?と思ってましたが、満足するまで飲んでいたのか、泣くことなく1日であっさり終わってしまいました。

    なんか、それはそれで寂しかったですよ。
    (。´xω×)ウワーン

    周りと比べて焦る気持ちわかります!
    私も周りと比べてマネしますが、やはり息子のタイミングではない事が多いです。

    だめと分かったら、息子のペースに合わせるように努力してます(笑)

    • 3月17日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    なるほどー!
    そうですよね!
    それぞれタイミングがあるから
    無理に真似しなくてもいいですよね!
    少し安心しました(^^)

    • 3月17日
もんちゃん

うち、未だに添い乳で寝かしつけする時ありますよヽ( ̄д ̄;)ノ
トントンで寝かしつけしようとした時期もありましたが、もう動き回り遊びまわるで、眠くなってもグズグズしてばかりで寝なかったりで、こちらもイライラしてきちゃって😅
抱っこで寝せるか、それがダメなら必殺添い乳です(-。-;

そろそろ断乳も考えているんですが、なかなかタイミング掴めなくて悩んでました(笑

  • natsuki0207

    natsuki0207

    そうなんですね!
    動き回るんですよね💦
    足の蹴りが強いので寝かせても
    ボコボコやられます笑

    私もタイミングが分からなくて
    ズルズル来ちゃいました>_<

    • 3月17日
メル☆

1歳4ヶ月までおっぱいで寝ていましたよ(^^)2人目妊娠を期にやめましたが。
夜泣きがひどいとか、おっぱいやめたい理由があるのですか?

ネントレしなくても、もっと動き回るようになれば、疲れて寝ますよ(^^)

  • natsuki0207

    natsuki0207


    夜何度か起きてその度に添い乳で
    寝かしつけているのも気になりますが
    特に辞めたい理由などはないです>_<

    ネットで調べてもネントレの事が
    書いてあるし、実際にネントレしてらっしゃる方と会ってしまったので
    少し焦っていました!

    結構ネントレされてない方も
    いらっしゃるので安心しました(^^)

    • 3月17日
  • メル☆

    メル☆

    ネントレって聞くとかっこいいですよね。育児してるって感じで(^^)
    賛否両論ありますが、失敗したということはまだnatsuki0207さんベビーのタイミングではないのかなと思いました。焦らず時期をみて、トントンに移行できるといいですね。

    • 3月17日
  • natsuki0207

    natsuki0207

    そうなんですねー>_<

    うちの子はまだまだおっぱい星人で
    本当にやめれるの?って感じです💦
    今日は試しにやってみようかな?
    っていうノリでやってしまったので
    息子に申し訳なかったです💦

    焦らずタイミングを見て
    ゆっくり頑張ります!

    • 3月17日