※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
ココロ・悩み

後輩の妊娠報告に動揺しています。子供を産むことができるか不安で、毎日悩んでいます。どう過ごせばいいか、Facebookでどうコメントすればいいか迷っています。ただ子供が欲しいだけで、他には何も望んでいません。どうしたらいいのかわからなくなりました。

職場の後輩がFacebookで
妊娠報告してるのを読みました
本当に純粋にとっても優しい後輩。
Facebookでもコメントしあったり
可愛い後輩です。
ですが、おめでとうのコメントができません
私にはどうしても「いいね」すらできないんです

私はまだ子供がいません
旦那さんと先日話し合い
旦那さんの仕事の都合上
妊活を待って欲しいと言われてしまいました

私は39、旦那さんは42。
私は子宮筋腫があります
あと3㎝大きくなったら取らなければならないと
言われました。
先日経過観察中だった
子宮頸がんと子宮体癌の再検査を実施して
結果待ちです。

私は身体の不安や年齢の不安もあり
1日でも早く子供が欲しくて
仕事中は生理不順も基礎体温の不安定も
不正出血も有り
今は思い切って休職しています。

旦那さんの給料は安定しておらず
今は私の貯金を生活費に充てている毎日です

こんな事になるなら休職しなければよかった
と毎日後悔したり…
販売の仕事なので、仕事中は家族連れを
嫌でも見てしまうのが辛かったので
復職が怖くて勇気が持てない…
今ならまだ産めるかもしれない…
でも、旦那さんのタイミングで
いざ子供作ろうとなった時に
すでに私はもう産めないなんてことになったら…

他にもまだまだ不安や悩みがあり
毎日悲しくなります
外に出ればベビーカー押してるママさんや
手を繋いで歩いている家族連れ
嫌でも目に入ってきます

不安と悲しみと1人戦っている中の
Facebookの妊娠報告…
旦那さんとの先日の話し合いでは
丸2日泣いて過ごしました
私はもしこの先、子供が出来なかったら
一生後悔し、自分を恨み
旦那さんを責め続けてしまいそうで
とても怖いんです。
もし、子供が出来ないとなったら
私は後悔や恨みを持ったまま生きていたくない
そう思ってしまいました。

私は子供を産む事ができるんでしょうか
いつか自分の子供を抱く事ができるんでしょうか
私は今、どう毎日を過ごしたらいいんでしょうか
後輩のFacebookにどうコメントしたら
いいんでしょうか

私はどんな苦労も惜しまない
ただただ私達の子供が欲しいだけなんです
他は何もいりません
愛する旦那さんがいて
2人の可愛い子供がいて
それだけでいいんです

私はどうしたらいいんだろぅ…
もう、わからなくなりました…

すみません
後輩のFacebookに動揺してしまいました
でも、話を聞いてくれる人もいないので
ママリに書きました
もし、最後まで読んでくださった方が
いらっしゃいましたら
ありがとうございました。
泣きながら書き込みましたが
少し落ち着いた気がします。

コメント

mico

こんばんは😊
あたしも結婚して2年ちょっと
病院に通っても検査をしても
タイミングをとっても赤ちゃんが出来ませんでした。
その時は何で周りのみんなには子供ができるのにあたしにはできないんだろう…って毎日毎日悩み、友達の妊娠報告を聞くたび落ち込んでいました。
お気持ちとてもわかります…
このまま赤ちゃんが出来ないんじゃないか…って怖くて辛くて
悲しいですよね。。
でもあたしはきっとpleasureさんのもとに来てくれると思います。

• pleasure77

pleasure77

ありがとう…
    本当にありがとうございます。
    優しい言葉
    ありがとうございます。
    嘘でも、根拠がなくても
    たとえ冗談でも
    今の私には「きっと来てくれる」
    という言葉が欲しかったのかもしれません。
    誰にも言えずに、本当に辛かった…
    長い文章なのに、読んでくださってありがとうございました。
    「きっと来てくれる」って言ってくださって本当にありがとうございました。

• 3月17日
  • mico

mico

旦那さんはいつ頃妊活に
    協力してくれそうですか?
    うちの旦那は元々かなーり淡白で仲良しは4ヶ月に一度とかよくありました。あたしは赤ちゃんが欲しいのに仲良ししてくれないし…
    でも病院に行きはじめて赤ちゃんができるにはこういう事が大事なんだよ!って話すたびにちょっとだけ協力してくれるようになった気がします。
    pleasure77さんだけが
    1人で頑張っても妊娠は出来ません。旦那さんにもう一度お話してみて二人で頑張ってみませんか?まだ諦めるのは早いと思います!

• 3月17日

pleasure77

今の仕事が安定していないので、仕事しながら仕事探してる感じです。安定した仕事に就いたら、本人も納得するはずなんですが…
    そんなこんなでもう、4〜5年経ちました。
    恥ずかしい話、仲良しは1年以上していません。
    そりゃ子供できないですよね…
    旦那さんもストレスで身体がボロボロで、腰のヘルニアもあり仲良しできないし…
    妊活以前の問題ですよね
    笑っちゃいます…

• 3月17日
  • mico

mico

仕事が安定しないと妊活出来ないというのはお金がかかるからでしょうか??
    うちもお金ありませんが検査したり、生まれてからの子育て何とかやっています。
    仲良しって難しいですよね…
    自分からはなかなか言い出しにくいことですし、旦那様の体も心配ですもんね。。
    ストレスの原因は仕事ですか?

• 3月17日

pleasure77

そうです。1番はお金ですね…
    私は結婚式もあげていないので、私の両親もその分援助すると言っています。もちろん、今はまだ生活できているので援助は受けていません。でも、いざとなったら私の年齢リスクもある為、援助は頼むつもりでした。
    仕事探しながらでも、いいのでは?と思うのですが、待っての一点張りで話が進みません。

ストレスは、仕事です。
    2つ掛け持ちしていて、生活も不規則、食事も取ったり取らなかったり…
    逆流性食道炎、ヘルニア、偏頭痛、足の骨のヒビ、肩こり、便秘と下痢の繰り返し、眠りも浅く、慢性疲労など、様々な症状があります。

• 3月17日
  • mico

mico

旦那様は子供が欲しくないわけではないんですよね?
    女の人は高齢出産になると
    リスクを伴ったりします。
    それを旦那様は理解してくれてるのでしょうか…
    もしかしたら旦那様は心の準備が出来ていなかったり子供ができることへの不安感があるのかもしれないですね。。
    仕事はどうしても2つ掛け持ちをしないとダメなのでしょうか?
    簡単なことではありませんが、2つを辞めて1つで生活できる仕事に転職するなど考えたほうが旦那様のためかと思います。
    体がボロボロになれば働くことさえ難しくなってしまいますよ…pleasure77さん

• 3月18日

pleasure77

高齢出産やリスク、タイムリミットなどはわかってはいるようです。わかっているのに…
    掛け持ちは止められないみたいですょ。
    片方の仕事は、色んな人に関わってあちこち行くんですが、その関わった人にもう1つの仕事の営業をかけて契約いただいて、顔を売って人脈を増やし営業してってやってるので、2つがワンセットみたいになってます。
    身体の心配しても「大丈夫」しか言わないし、あんまり言うと怒るし、もう言うのも疲れてしまって…
    全てを吹っ切れるなら、復職するのになぁとも思いますが、今の私には復職もすごく勇気が必要なんです。
    もう、きっとなる様にしかならないんですょねw
    どんなに喧嘩しても、泣いて思いを伝えても、私の不安は届かない。
    人生やり直しできたらいいのになぁ…

• 3月18日
a.k.(^▽^)c.h

他人の妊娠報告、とても辛いですよね。分かります。
ご主人の仕事の都合があるのも分かりますが、女性にも子供を産めるタイムリミットがあります。ご主人は、それも理解されているのですか?ご主人も子供が欲しいのは同じですか?
自分の体調の事もあるなら尚更、話し合って分かってもらうしかないのかなと思います( ; ; )子供が出来なかったら、一生後悔してしまうと思います。。

pleasure77

コメントありがとうございます。
    旦那さんは子供が大好きです。
    電車の中などでも話しかけちゃったりします。
    「子供ができたらさぁ〜」どこでもいう話も、旦那さんからしてきたり…
    タイムリミットもわかってはいてくれます。
    ただ、仕事のストレスハンパなくて、旦那さんの体調も正直良くなく…
    話し合いは、いつも堂々巡りで…
    疲れてしまいました…

• 3月17日
  • a.k.(^▽^)c.h

そうなんですね(´・_・`)ご主人の体調も良くないなら尚更強くも言えない感じですかね。話が先に進まないのに、子供が出来たら〜なんて話も辛いですね(´・_・`)

• 3月17日

pleasure77

プライドが高いんです…
    いい意味でも、悪い意味でも…
    同棲してから、籍を入れるまでも長かったんですょ
    10代や20代ならまだしも…
    いつも待たされてばっかりです

• 3月18日

期限と言うか期間を決めるのはどうですか?あと1年とか2年待つから、その間に仕事探してとか。

• 3月18日

pleasure77

ずっとずっと仕事は探してるんですけどね…
    入籍の時もそうやって決めたのに、結局今も変わらずw
    でも、入籍とは違いますよね
    時間も無いし…
    今度話してみます!

• 3月18日

良い方向に向かうことを祈ってます!頑張って下さい!

• 3月18日

pleasure77

ありがとうございました!
    頑張ります!
    遅くまで話聞いてくださって、本当にありがとうございました!

• 3月18日
やまびこ

私の同級生にもいましたよ(°_°)
フェイスブックで自分のキメキメな自撮りと一緒にエコー写真載っけてるやつー
私は腹黒いから↑こう思ってしまうし、勿論イイねや、コメントもしません!てか出来ません!私も不妊中なんで!
流産!流産!流産を繰り返して落ち込んでる時のこの報告は嫌です
だからもうフェイスブックは見ない事にしました(⌒▽⌒)
見てもショック受けるだけだし、所詮みんなの幸せ全開な私を見て〜をみんなに見せつける場だと思ってるので
面白くもなんともないです!

pleasure77

Facebook私も、もう見るのやめようかなぁ
    正直、ママリ見るのも辛くて
    ママリ久しぶりなんです…
    毎日何して過ごしたらいいんだろう???
    Facebook見ていると、どんだけ皆んな充実してんだょって思いますね😢

• 3月17日
ねこのばにら

こんな時間に失礼します(*˘ ˘*)
辛かったですね…。
妊活、終わりの見えないゴールでもあり、人生大きく左右される分色々大変ですよね(´._.`)

タイミングてほんと大事だなって思うけどなかなかむつかしいですよね…。
現に私も妊活中で、年齢も今年38になります。
焦る毎日…同じようにFacebookでは周りの、妊娠報告だたり、LINEでは子供のÜP写真だったり…なかなか辛いものありますよね(´;ω;`)ウゥ…

今の現状は来月不育症検査をしにいく予定だったりします( -᷄ω-᷅ )

実際私自身、1度妊娠した時(結果流産してしまった)ママりを1度やめようかと思いましたけど、まだ妊活やめるつもりもないし希望だと思って現に今続けてたりします(*˘ ˘*)
主さんも、自分の中にためすぎず、こちらできもちを吐き出すだけでも違うし、ストレスためすぎちゃうと余計によくないと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

旦那さんも今辛い時期ではあると思うけど、やはり人生は1度しかないし、その時しかないんです!やって後悔する、やれることまでやっての後悔ならいいけど、やってもない後悔だけはしてほしくないです!

うん…なんかまとまり悪くてすみません( -᷄ω-᷅ )
何かを得るには何かを失うことになるのかもしれない…けど、それでもその思いが強いのなら、そこを通しましょう!
夫婦というのは支えあうものですし、子供をもつのも片方だけでは無理なのです。もっと現実をわかってもらえるように旦那さんと話し合いましょ☆٩(。•ω<。)

pleasure77

なんでこんな事になってしまったんだろう…
    今でも後悔ばかりで、心が苦しくなる時があります。
    旦那さんには、何気に期限を決めてきました。
    休職希望は半年前から伝えてきたし、妊活休職の期限は2年間だし、だからそこで「よし!頑張るぞ」と思ってくれるかと…
    もちろん、旦那さんは、頑張ってくれていますが…
    休職希望を伝えたあの時から、もう1年が経とうとしています。

私では旦那さんを怒らせるだけで、話し合いにならないんです…
    怒らせない様に言葉を選んで話しても、この話になると「待ってって言っている」と言われるばかりで、話が進みません。
    私から話すことは、もう疲れてしまいました。

子供を諦めた訳ではありません。待っていれば再開されるはずなので、今は待つしかないとは思います。
    ただ今がすごく不安で怖くて悲しくてしかたがないんです。
    毎日がとても早く過ぎていきます。恐ろしく早く過ぎていきます。

なんかせっかくコメントいただいて、励ましてもらったのに
    後ろ向きな返答になってしまって、ごめんなさい
    先日の話し合いから、私の頭の中はショートしたかのように考えがまとまらなくなりましたw
    いつかまた話し合いができるようなりたいです。
    1日でも早くその日が来ることを願って、私は今出来ることを頑張って過ごします。

来月の検査の結果、何もない事祈ってます!
    ねこのばにらさんは、協力してくれる旦那さんがいて羨ましい。
    1度でも妊娠されているなら、可能性はゼロではないですからね!
    頑張ってください!

• 3月18日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

心が苦しいのと我慢は解決しない限り続くと思います(´._.`)
    そうなると、主さんが心配です!もう…半ば諦めかけてるんですか?自分の気持ち、心に問いかけるんです!自分の人生でもあります!せめて、常日頃は旦那さんに合わせてるんだし、チャンスは一ヶ月に1度、年に12回しかないチャンスの排卵日だけでも合わせてもらえないかとゆってみることもできませんか?
    待つのは、時間が限られてれば、余裕がある人ができることと思います。
    もしかしたら、そこまでの気持ちがまだないのかもしれないですね旦那さん(´._.`)

そう!その不安こそが全てなんですよ!安心するべきものが先にでも、見えてたらわかってればそういう気持ちにもならないはず…。
    先が見えないから不安でしかたないのですね。
    だけども、きっと今の状態は、なにかしら、行動をおこさないときっと変わらない気がします…。
    自分の不安と向き合うことにしろ、支えあうにしてもきっと心に押し潰されてしまいそう( -᷄ω-᷅ )私には耐えられません;

やはり、自分も協力するには、相手も協力あってこそだと思います!諦めないで!頑張って☆٩(。•ω<。)

• 3月18日

pleasure77

ありがとうございます
    頑張ってみます。
    もう一度話し合ってみます。

沢山励ましてくださってありがとうございました!

• 3月18日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

なんとなく感じたんですが、金銭面からでの今の現状なのかな?
    むつかしい問題ですよね…。
    きっとその人その人の性格によりけりな部分もあるし、中にはどんなにきつくても、いざ作ってしまえば、なるようになるさっと子作りする人もいる…。

でも、計画たててちゃんとしたい人も、夢もってる人もいたりして、さまざまだったりしますよね(๑´ㅂ`๑)

価値観の問題だとすれば、そこはむつかしい問題かもしれないですね…。
    でも、自分ひとりでいるわけでもないし、パートナーがこんなに悩んで息詰まってるんです!わかってもらわなきゃ( -᷄ω-᷅ )

暫く実家にでも帰ってお互いに自分を見つめ返してみるのはどうでしょうか?今しかできないことでもあると思うし、少し距離をおいて自分で考える時間を作るのもひとつかもしれないですよう(*˘ ˘*)

• 3月18日

pleasure77

実家は実家で色々あり、私がずっと帰るわけにはいかず…
    いつか出産するにしても、多分里帰りと言われるものは無理だと覚悟していたりしました。
    私も実家に帰る事も考えましたが、私には行く場所がどこにもありません。
    親にも義理の親にも言えるわけでも無く…
    共通の友達や知り合いもおらず、誰にも頼れません。

金銭面は、1番の課題ですが
    その為の仕事であり、男としてのプライドなのかどうかわかりませんが、今の状態は自分に納得できないから待って欲しいんだと思います。
    旦那さんの言う事も理解できますが、同時進行はダメなのかと質問したら、今度はお互いの身体の事を言い始めます。
    旦那さんの体調、私のダイエット、歯医者、私の体調、どれ1つ解決してないのに、妊活は無理だろうと…
    「太っていたら妊娠しにくいし、もし妊娠しても妊娠中毒症になったらどうするんだ?俺だってヘルニアの治療が始まったばかりで、治す努力はしている。妊娠したら歯医者だってまともに行けない、行くといいながら行かないくせに。婦人科で治療中の病気があるだろう、治さなきゃ困る。」
    だから、「待て」と言う事のようです。

最近はスニーカー買って、晴れている日は歩くようにしています。
    ベビーカーママや家族連れ見るのは辛いですが、外に出るようにしています。(家に帰ると、物凄く孤独を感じてしまいます)
    歯医者は、旦那さんも行かなくてはならないので一緒に行く約束はしていますが…(最初だけ、一緒に行ってしまえば私も後は1人で通えるのですがw)
    おりもの検査で現在投薬治療中のものがあります。妊娠や出産には影響しませんが、治さなきゃダメだと言われました。来月に何も症状が出なければ、治ったと言えると思います。(ですが、体調の変化などでは常在菌のせいなので、また出る可能性はあります。)

これが「待て」と言われる理由のようです。
    私はなんとかなるさ、のタイプなのですが、同じO型なのになかなか分かり合えないです…

• 3月18日
エム

やっぱりSNSで報告って微妙ですよね。
ひとりひとりに連絡するのが面倒で私も結局やってしまいましたが……嫌な気持ちになる方がいるのも承知でした。
なので出産報告以降は赤ちゃんの写真などは載せず見るだけにしています。

pleasure77さんの元に赤ちゃんがやってくる事を願っています!
あまり考えすぎず前向きに日々を過ごしてください。
私の友達でも不妊治療やめたとたんに妊娠した子がいます。ストレスはやっぱり体に良くないので……体を温めたり出来る事はして楽しい毎日にしてください(^^)
そうしたらきっと赤ちゃんが来てくれると思います♡
頑張りすぎずに頑張ってください!

pleasure77

あれからFacebook見るのをやめました。嘘が苦手なので、無理して関わるのはやめようと思います。
    不妊治療を止めたとたん…と言う話は私も周りで沢山聞いてきました。
    でも、私は妊活さえままならない、仲良しさえできていない…
    だから、自然に妊娠する事も無いんです…
    私には時間がない…年齢のタイムリミットが迫ってきているのに、気持ちの余裕はありません。
    しかもそのタイムリミットは目に見えず、身体で感じず、いつなのかわからない…
    実はもうタイムリミット過ぎているのではないか、いや、今ならまだ間に合うかもしれないのに…

悩まない時間を0とするなら、毎日0とマイナスを行ったり来たり。

ごめんなさい
    励ましてもらったのに…
    少しでも楽しい事、考えてみたいと思います。
    ストレスの怖さを知っているので、これ以上辛くなりたくないですし。
    本当にごめんなさい
    SNS共感していただけて、嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• 3月18日
  • エム

エム

私も最近Facebook見てると嫌になる事があります。
    やっぱりただの自慢大会と言うか自己アピールばっかりで馬鹿みたいな人ばかりだなと。

ごめんなさいpleasure77さんの文をしっかり読まずに思わずコメントしてしまいまして。。
    今は子作り出来るような状況でもないのですね。
    旦那さまはpleasure77さんの気持ちをちゃんとわかってくれてるのでしょうかね?
    私も出産してから色々旦那に対して思う事があり、所詮男の人にはわからないんだ…とゲンナリしてしまう事が多々あります。
    しかも妊娠→出産となると本当に大変な事ですし、気力も体力もすごく使います。
    本当に産後直後なんて身も心もボロボロになりました。
    それに子宮筋腫があるならなおのこと心配です!!一番近くにいる旦那さんに支えてもらいたいですよね。
    これ以上大きくならないように、検査の結果も良好でありますように心より願っています。
    私のいとこが確か41歳で初産だったと思います。
    なのでまだ諦める必要もないです!!

• 3月18日

pleasure77

ありがとうございます。
    41歳、凄いですね
    私もまだ大丈夫と思いたい…
    今は旦那さんの顔を見る事ができず、昨日も素っ気ない態度をとりました。
    旦那さんも気づいていると思いますが、気づかないフリをしてました。
    今話しかけると、言ってはいけない事まで言ってしまいそうで…
    自分が怖い。

今、自宅から1時間かけて二駅隣まで歩いてきました。
    気分転換になったかなぁ…
    少し買い物して、また歩いて帰ろうと思います。

41時…勇気をもらった気がします。私の文章も読んでくださり、本当にありがとうございました。

今はまだ落ち込みが大きいですが、少し落ち着いたらまた打ち明けてみたいと思います。

• 3月18日
りす@睡眠不足

気分を害されたら申し訳無いですが、お見かけして心配になり、レスさせてもらいました。
ストレスになってしまうようなら私の文章は無視して構いませんからね。

旦那様…本当にお子さん欲しいんでしょうか?
生活が安定してから子作りとか旦那様は考えているのでしょうか?
女性にはタイムリミットがあることは当然お話されていることと思いますし…
それにも関わらず待てと言うのは、イコール子供いらないのかな?って受け取ってしまいますよね…(´・ω・`)

でも、もしお金を理由にされたら言ってやって下さい!
今は子ども手当があります!
妊婦健診は検診券で場所によっては無料で受けられます!
出産時は出産一時金が受け取れます!(私は出産費用トータル15万程度でした。場所によってはお金が返ってくるところもあるようです)
帝王切開は保険がききますし、医療費控除で少し戻ってきます!
保育園によっては生後半年で預けられますので、復職もしやすいです!
貧乏人でも子育てできるよう日本は頑張ってくれてるんだなって感じます。

主様の文にどんな苦労も惜しまない、とありますが、旦那様に言いくるめられて最後は諦めちゃってますよね?
結果的に旦那様を追い込めてなくて、旦那様は、ヤバい…このままだと俺の子が持てない…!と焦ってないのかもしれません。
母になるためには旦那様の言葉にショックを受けても何度も立ち上がって、理解してもらえるまで声をあげ続けなければいけません。
辛い道のりだと思いますが、応援しています!

前にママリの記事にあったのですが、ママのところに来たかったけど、行けなかったから別の人のお腹を経由してママのとこに来た、みたいなことをお子さんが話した、という記事を見て、そういう考え方もあるんだな、と涙しました。
もしどうしてもダメなら、養子という考え方もあるのでは?と思いますが、いかがでしょうか?

因みにFacebookなんてやらなくて良いと思いますよー!
心にも無いコメントなんてしなくて良いし、いいねも押さなくて良いんですよ。
妊活に1番良くないのがストレスですし、休職は正解かと思います。
私は先を越されたせいか、態度を翻してストレスを与えてきた20年来の元親友と縁を切りました…(´・ω・`)
今は主様は旦那様がストレスになっていると思いますが、旦那様に何を言われても、私はあなたとの子が欲しい!という考えや行動は曲げないでほしいです。

少しでも良いので、主様の心の整理に役立ってくれますように…

pleasure77

遅くなりました。
    気分を害すなんてとんでもない!
    心配してくださり、感謝しかありません。
    休職を正解だと言っていただき、ホッとしました。
    罪悪感ばかりで、旦那さんに申し訳なくて…

なんだかんだ言って、旦那さんのプライドの問題だけなんではないかと思ってます。(勝手な想像ですが)
    お金の事や制度の事は保険屋さんなので、知っていると思います。
    女性向けの保険を説明する為には、知っていないと…と思うんですけどね。

今すぐは私の気持ちもざわついているので、少し落ち着いたら、話しかけてみようと思ってます。
    今度は旦那さんの事を理解する為に…
    場合によっては、検査結果を聞きに一緒に病院ついてきてもらおうかとも思ってます。
    そういうのは時間があれば、ついてきてくれる人なので。

Facebookは、もう見てはいません。私1人が「いいね」しなくても、他の人も気にしないと思うしw
    私自身も嫌な人には、なりたくないです。

私の主張は、間違っていないんだと自信が持てました。
    頑張ってみます。
    きっとこんな私の事も、空の上から子供はきっと見てくれていると信じて…
    沢山のご意見
    本当にありがとうございました。

• 3月19日
y

はじめまして!こんにちは(^ω^)
23歳未婚です!
わたしは22歳の時に子宮頸がんを
宣告され、円錐切除をしました。
微小浸潤で初期ではないため
全摘、抗がん剤等提案されており
絶望の毎日を送っていました。
22歳。これから周りの友達が
結婚、出産していくのを
どんな風に見ていくのか
これからの人生の方が長すぎて
わたしには耐えられる自信はありませんでした。
奇跡的に円錐切除でとりきれ経過観察となり
2年ほどお付き合いしていた彼と
結婚しようとしていた矢先
彼の多額の借金が発覚し
全て足止めされています。

辛いのはあなただけじゃありません。
わたしは癌を宣告されてから
世界が変わりました。
落ち込んでいる時間がもったいありません。
今は一生に一度です。
楽しまなきゃ損です。
23歳のわたしが言うのも生意気ですが
きっといいことがありますよ(^ω^)

pleasure77

お辛い経験とお気持ちを話していただき、ありがとうございます。
    正直どうお返事すればよいか悩み、時間がかかってしまいしまいました…申し訳ありません😔

子供を産むことが自分達だけのことではないと思っており、私の実家のことも気持ち的に切り離す事が出来ずにいます。なので、尚更辛く悲しく辛くなりました…
    子供を産んだからと言え、実家のことが解決するわけではないんですけどね…😣

もちろん、勿体無いですよね。
    おっしゃる通りだと思います。

あれから時間も経ち、待つ約束や今後どうするか、話ができました。心は少し軽くなりました。
    心配していただいて、励ましていただいて、本当にありがとうございます。

借金は、悩みますね…
    理由にもよりますが、お金にルーズだと自分も苦労しますからね😢
    昔付き合ってた人は、親の借金の返済に親が息子にお金を借りに来る…一緒に来いと言われ、ついて行ったら消費者金融で名前を書かされた?ようするに、借金の返済の為の借金らしく…😅

とにかく、借金は確かに二の足を踏みますね💦
    お金はシビアですよね😔

どんな未来を選ぶにしても、yu3inさんにとって幸せな未来が待っていることを願っています。
    辛い経験をした後は、必ず幸せになれると私も信じて…

• 4月5日

SNSやめたらどうですか?

私は見るの面倒になり
SNS全てやめました