※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
子育て・グッズ

娘に日焼け止めと虫除けは3ヶ月から使えます。お顔にも使い、外出前に塗り、お風呂で洗いましょう。紫外線対策も重要です。

3ヶ月になった娘がいます。日焼け止めと虫除けっていつ頃から使われてますか?お出掛け前に、塗って、お風呂の時いつものように洗うだけでいいですか?お顔だ塗ってますか、それとも外気に触れるとこはすべてですか?他に紫外線対策した方がいいでしょうか?

コメント

ウォーターサン

虫除けはベビーカーにつけるタイプのものもありますし、洋服にはるタイプもありますよ!直接スプレータイプは配合成分が体に良くないものがあるので確認したほうがいいと思います!歩き回る月齢でもないので日焼けカバーや帽子で防止出来ると思いますよ^^

• pooh1148

pooh1148

貼るタイプもあるんですね。探してみます。日焼けカバーが安心ですね。ありがとうございます。

• 3月17日
さがちゃん

赤ちゃんから使える日焼け止めは3ヶ月くらいから使っていました。普通のベビーソープで落ちると思いますよー!
うちは一応顔や手足に塗っていましたが日傘などで直射日光を当てないのが一番かなと(^_^;)

虫除けも赤ちゃん用があると思いますが気になるなら腕にするだけやシールタイプの虫除けなどもあります☆抱っこひもやベビーカーにスプレーするとか(^_^)

• pooh1148

pooh1148

お散歩の時、直接当たらないように気を付けます。抱っこ紐にスプレーでもいいですね。ありがとうございます。

• 3月17日

虫除けはいまだ使ったことありません。
効いてる気がしなくて…
日焼け止めは自分で歩くようになってから使い始めました。
3ヶ月の赤ちゃんにはまだ必要ない気がします。
ベビーカーの幌やガーゼケット、日傘等で十分避けられるかなと。

• pooh1148

pooh1148

私が日傘さして守っていきます。ありがとうございます。

• 3月17日