※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

最近お風呂上がりにおっぱいを飲まない3ヶ月の娘について、白湯を飲ませるべきか悩んでいます。白湯の量や哺乳瓶が嫌いなのでスプーンであげる方法について教えてください。

お風呂上がり白湯を飲ませてる方いますか?

明日で3ヶ月になる娘ですが
最近お風呂上がりおっぱいを飲みません

いつもはお風呂あがりにおっぱい飲んで寝て夜中の授乳に起きるくらいでしたが、(寝ない日もありますが😅)
最近はお風呂あがりおっぱい飲まずにすぐに寝て、1時間後くらいにおっぱいを欲しがっておきます。

暑くなってきて脱水とか怖いので飲んで欲しいのですが、あまり飲ませすぎてもお腹いっぱいで可哀想だなと思ってしまいます。

白湯を飲ませてみたほうがいいですか?
また飲まれる場合、どのくらいの量がいいのでしょうか?😅
哺乳瓶が嫌いなのでスプーンであげることになりますが😞

コメント

satti

お風呂の前に母乳を飲んでますか??
飲ませようとしても飲まない場合、欲してないのだと思います。無理に白湯に変える必要もないので、引き続き入浴後に母乳をあげて飲めばあげればいいですよ🌟

  • みお

    みお

    お風呂の前は1時間から2時間前に授乳済ませています!
    欲しがったら今まで通りおっぱいにします😊

    • 6月16日
ママリ

その月齢だと水分補給も白湯や麦茶ではなく、母乳でじゅうぶん補えますよ。

  • みお

    みお

    そうですよね😅
    母が白湯と麦茶をすごく勧めてくるので、、笑
    今まで通りおっぱいにします!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    親の世代の方は飲ませてたみたいです!果汁とかも今より早いめに与えてたみたいですが、今は母乳で水分補給らしいですよ😊
    世代で育て方が違うので、混乱しますよね😅

    • 6月17日
  • みお

    みお

    離乳食が5ヶ月からと聞いて母はびっくりしてました😅
    ママリで質問して良かったです、笑

    • 6月18日
ちーちゃん

あさってで3ヶ月です❤️
近いですね🤗

うちもお風呂上がり
ぜんぜん飲んでくれません〜

1くち2くちで
プイってされます笑

私も何か違うもの飲ませるか
迷いましたが
おっぱい飲んでくれるまで
待ってます笑笑

  • みお

    みお

    1日違いです😍
    授乳間隔が空いてきたんですかね?

    ほしがるのを待つようにします😊

    • 6月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お互い少し早いですが
    3ヶ月おめでとうですね❤️❤️

    わたしも、あまり気にせず
    そうします🤗

    • 6月16日
  • みお

    みお

    もう3ヶ月かって感じです!
    おめでとうございます🎈

    お互い頑張りましょう😋

    • 6月16日