※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中で、回転寿司でまぐろユッケを食べて腹痛と吐き気が出ています。ユッケの危険性や焼肉のユッケとの違いについて心配です。病院へ行くべきか相談したいです。

妊娠24週です

今日父の日で義父たちを連れ回転寿司に行って
まぐろユッケを1皿食べてしまいました
元々お腹が弱く食あたりになりやすい体質なため
今回も案の定帰宅後3時間ほどで腹痛が出て
定期的なお腹の痛みに加え吐き気(まだ吐いてはいません)

他の食べたものは
茶碗蒸し、エビ、サーモン、チーズケーキ
全て1皿ずつです

この中だと原因はまぐろユッケですよね...
いつもの流れだとこのあとまた腹痛が続き下痢嘔吐が
始まるのですが調べたところユッケはお腹の赤ちゃんに
かなり危険だと...
無知な自分が悪いとは重々承知なのですが、お肉屋さんなどのユッケと、回転寿司のまぐろユッケはやはり同じものなのでしょうか?
焼肉屋さんなどのユッケは食べたことがなく、あれは生肉?に卵が乗っているような感じに見えますがまぐろユッケはマグロに卵が乗っているだけでしょうか?

そうすると当たったのはまぐろゆっけの半熟卵...?
病院はいったほうが良いのでしょうか?
先月も他のもので食あたりになりその時は嘔吐が止まらず救急で行ったのですが水分取って全部出してくださいで終わってしまったので💧

腹痛でトイレから出られずここで質問させて頂きます(;_;)

コメント

マグロユッケは、ユッケソースというか、コチュジャンとかがかかってるだけかな?と思いました🤔違ったらすみません!
焼肉屋さんのは生肉で、寿司屋は魚ですよ!😊

• りん

りん

食肉を使った方のユッケにはトキソプラズマが入っていて胎児に非常に危険だとあったので心配になってしまいました...
    そしたらマグロか卵に当たったというだけですかね(;_;)
    回答ありがとうございます!

• 6月16日
ふーやん

刺身は基本的に生ものなので、マグロユッケかサーモンでしょうね🙄あと卵。3つとも生ものになると思います💫

• りん

りん

まぐろゆっけのマグロか卵、またはサーモンのどれかに当たったということですね...
    食肉を使っている方のユッケはトキソプラズマが胎児に危険と調べたら出てきたので余計に心配になってしまい💧
    ご回答ありがとうございます!

• 6月16日
  • ふーやん

ふーやん

食肉でなくても生ものの食あたりは妊婦には良くないので控えた方がいいと思います💦
    私もお寿司やお刺身好きですが、お腹の子のために我慢してます💫

• 6月16日
  • りん

りん

私も今後は控えようと思います
    お腹の子に何かあったら後悔じゃ済まないですもんね...
    ありがとうございます(;_;)

• 6月16日
  • ふーやん

ふーやん

とにかく、お大事にしてくださいね🙏

• 6月16日
たんぽぽ

サーモンか、マグロか生卵でしょうね…。
食あたりになりやすいなら、今後の妊婦生活ではもう生ものは食べない方がいいと思いますよ。
お腹の赤ちゃんになにかあったらいけないので人より気をつけたほうがいいと思います。

とりあえず前回のように水分とって出せるだけ出したら病院電話してみてもいいかなと思います。
それでおさまるなら電話はいらないと思いますよ。

• りん

りん

回答ありがとうございます!

主人とも話、出産が済むまで回転寿司等外食を控えようということになりました
    (生)とついているものは控えていたもののまぐろゆっけというものは初めて食べたので何も気にせず食べてしまいました...
    以後気をつけます
    とりあえず水沢山飲んで出して休み、明日になっても酷い痛みなら病院へ行こうと思います(;_;)

• 6月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

はじめてのことだと分からなかったり、うっかりしちゃいますよね!
    あたしも無知でローストビーフ食べちゃいましたもん!笑っ

何事もないように願ってます!!

• 6月16日
  • りん

りん

次からはちゃんと知らないことは調べてから食べようと思います...
    ありがとうございます(;_;)

• 6月16日
ママリ

マグロユッケはマグロだから大丈夫、、、って言っても、妊婦のマグロの摂取量は週1一切れ程度が限度?みたいです??鉛の保有量だったかな??食べすぎ注意かなと。あと生卵もよろしくないらしい。

• りん

りん

まぐろゆっけ自体控えた方が良かったってことですよね...
    回答ありがとうございます
    次からは生物自体控えようと思います(;_;)

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

お寿司とかは適量ならダメじゃないと思いますし、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ😊妊婦のあまり食べない方が良いものを調べてみたらいいかなと😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

妊婦はマグロもあまりたべないがいいと言われてますよね。