※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

上の子1歳11ヶ月、只今妊娠8ヶ月なのですが、、旦那が今の市から離れた…

上の子1歳11ヶ月、只今妊娠8ヶ月なのですが、、
旦那が今の市から離れたところに引っ越したい、と言い出しました。
今は専業主婦ですが、旦那が仕事変えるとなると私も働かざるを得ません。
旦那はすぐにでも引っ越したいみたいなのですが、私は妊娠8ヶ月ということもあるし、上の子を産んだ病院で産みたいので、とりあえず産むまでは今住んでいるところにとどまります。
ですが、この先のことを考えると、、
私は働くのは嫌ではないのですが、知らない土地に引っ越してすぐ保育園に入れることに少し不安があります。
というか今住んでいるところで今保育園に入れるのも抵抗があります。
散歩中の事故のニュースが多く目に入ってきて不安で( ; ; )
だから私は来年から上の子は幼稚園に入れ、下の子は家で面倒を見ようと思っていました。
ですが、主人について行くとなると今年中に上の子も下の子も保育園に入れることになります。
離婚して実家に戻り、昼間は普段通り過ごし、夜は母に面倒を見てもらい、夜の仕事をしようかとも考えているのですが、、(元々ずっと夜職をしていました)
皆様ならどうしますか?( ; ; )
文章がまとまっていなくてすみません( ; ; )

コメント

なぜ離れたいんですかね、、、?

引っ越すのが嫌で
離婚したいんですか?

• る

はじめまして!返信ありがとうございます。
    引っ越したい理由は、仕事関係です。
    私はざっくり言うと引っ越すのが嫌ということになりますが、細かく言うと、子供をすぐに保育園に入れるのが不安ということになります(;_;)

• 6月16日

退会ユーザー

なるほど、、、
    でも離婚してもすぐ
    保育園入れなきゃですよね???

仕事、、、でも家族があるので
    旦那様ももう少し慎重に
    考えてほしいですよね、、、

• 6月17日
  • る

離婚したら実家に戻り、昼間は私が面倒を見、夜になったら寝かしつけを母に頼み、夜働こうかと考えていました( ; ; )
    旦那だけ先に引っ越しさせ、1ヶ月検診が終わるまでの5ヶ月弱を1人で過ごさせて、地元に戻ると考えが変わるよう祈るのみです。。

• 6月17日
元転勤族ママ

まずこのタイミングでなぜ旦那さんが地方に引越したいんですか?
その理由にもよりますよね💦

• る

はじめまして!返信ありがとうございます。
    本当に気分屋と言うかなんというか、衝動的なんですよね(*_*)
    仕事関係なんですが、私的には家族養うために耐えろよ、と思うんですが、、男性はナイーブですね

• 6月16日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

家族のための転職が理由で引越ならわかりますが、そうでないならせめて下の子がうまれて落ち着いてからにしてほしいですね。

• 6月16日
  • る

そうなんです(°_°)
    何も今急がなくても、、と思うのですが、引っ越し先(予定)を見に行く!と息巻いていて( ; ; )

• 6月16日

それが理由で離婚という選択肢が出てくるんですか?😅

旦那さんが引っ越したいと言ってる理由は聞きましたか?

• る

はじめまして、返信ありがとうございます。
    引っ越したい理由は仕事、人間関係なのです。
    やりたい仕事、などではなく、環境を変えたい、みたいなことです(・_・;

• 6月16日
ぽこ

言いたいことは分かります。
でもだからと言って離婚という選択肢がうまれないです😥
保育園のお散歩中の事故とかが不安で預けたくないってもありますが、それは保育園行ってなくてもあり得る事故ですし…
まぁ、それだけが預けたくない理由ではないことも承知はしてますが。。
でも、上の子はもうお父さんの事覚えてますよね。うちの子も同じ月齢ですがパパっ子なのもありそれが理由で離ればなれになる子どもは可哀想だと思ってしまいました😰

• る

そうなんですよね、子供はもう父親が誰か、とは認識しています😰
    子供のことを考えたら離婚は無しですよね。。昼間そんなことをぼやっと考えていました😓
    旦那の考えが変わることを祈ります😢
    私も少し考え直してみます😔

• 6月17日