※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後の変化に戸惑い ・双子出産で不安、育児に自信なし ・自分の時間なし、体調不良と体型不安 ・夫との関係悪化、離婚も考える ・育児に追われ、戻りたい気持ちもあり

産後の変化に戸惑い

帝王切開で双子出産、10日目
里帰り出産中

・今後の不安、2人育てる自信がない

・自分の時間がない、赤ちゃん中心の生活

・体調がよくない、体型が戻らない不安

・夫との関係
「赤ちゃんと一緒にいれていいね、僕にはお金ばっか要求するだけ」
「入院費が高過ぎ、何で勝手に払うの」
「赤ちゃんの顔は鼻が低いのがうちに似てる」
ネチネチと言われて離婚を考えるレベル

1日が育児だけで過ぎて自分のことがなにもできない
夫との関係もよくなくて、子どもを産まれる前に戻りたいとも思う

コメント

出産お疲れ様でした✨
産後は精神的に不安定になりますよね。1人産み育てるのも大変なのに、それが同時に2人ですから、本当に大変だと思います。これからのことを考えても気苦労お察しします。

今は、目の前の赤ちゃんのお世話で忙しいでしょうし、ご自身の体調のことを一番に考えて、少しでも楽になれるよう過ごしてほしいです。

あとのことは、もう少し落ち着いてから考えてもいいのではないですか?

ママリ

一人でも大変なのに、初めてで2人も同時に見なければいけないので、戸惑うのは当然だと思います!

自分の時間がないのは、子育て中のママさんは皆さん感じてると思います。
赤ちゃん中心の生活になるのは仕方のないことだし、当然だと思うので…大変ですが、ここは周りのみんなにサポートしてもらって、乗り切るしかないのかな?と思います😣💦
里帰りされているなら、お母さん達に見てもらったりして、少し息抜きすることも大事です✨
あと、体型は戻ります!大丈夫ですよ!!私も出産に伴い、20キロ太りましたが…今は出産前とほぼ変わりない体型に戻りました!💡

旦那さんに関しては、正直こんなに大変な大仕事を終えてきたばかりの奥さんに対して、何言ってるの?って思いますね💦
お母さんとかから、何か言ってもらえたりしないのでしょうか?
出産の大変さは女の人にしか分からないとは思いますが、、、。
私だったら、お前 何様のつもりだよ!?って、突っかかってると思います😡こっちが安心して生活できるように、黙ってもっと稼いでこい!って感じです。。