※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レロちゃん
家族・旦那

私はキチガイなのでしょうか?皆様の率直なご意見が知りたいです。旦那と…

私はキチガイなのでしょうか?
皆様の率直なご意見が知りたいです。

旦那と全くうまくいきません。
理由とすれば、とにかくマイペース。
全く合わせてくれない。

例えば朝も同じことを質問としてあげたのですが
旦那が今日出かけようと言うので
私は朝からひたすら早く出掛けられるよう動きました。
旦那はのんびりぐーたらで
トイレで30分こもりながら携帯ゲームしながら
のんびりシャワーも浴びながらでした。
結局私が一人大変な思いでした。

それについては激怒しました。
お願いだからその考え変わってくれと。
その場ではごめんなさいと反省しました。

帰ってきてから片付けやら子供の着替えやら
夜ご飯の準備やら忙しいときに
旦那が少し自分の用事があり外に出ました。
その用事は急げば20分くらいで終わるものです。
が、1時間帰ってきませんでした。

疲れてて遅くなったらしいです。
私が思うに、家で私も子どもも待ってることも考えず
ちんたらのんびりマイペースに用事を済まし
用事の間にゲームをしながらだったと思います。

とにかく何しててもゲームやマンガを携帯で見ています。

また激怒しました。
いい加減にしてくれと。

今までもはやこんなこと100回くらい繰り返してます。
言っても言っても言っても何も変わりません。

全てはゲームがダメだと思い、
ただの言葉だけの反省なんてもういらないので
制裁として、旦那が見ていないうちに
携帯ゲームのアプリを削除してやりました。

これが旦那にとってはキチガイのようです。

私は旦那への仕打ち、やりすぎなのでしょうか。
私はキチガイなのでしょうか。

それはさすがに。。ってゆうご意見でも何でもいいです。
みなさんのご意見聞きたいです。

もうなんか悲しくなります

コメント

ママリ🔰

あとから激怒するんじゃなくて、進行中の時にこっちが指示しても動きませんか?
例えば「(起きてきたら)○時に出るからそれまでにトイレ&シャワー済ませといてね」「(帰宅したら)私は夜ご飯の準備するから子供の着替えと片付けをやってから出掛けてね」「○○までにこれやっといてね」とか。それでも動きませんか??
もしそうなら私も同じことすると思います。そんなにゲームがいいならゲームと結婚した下さーい!私は実家帰りまーす😊ってサヨナラですね。

HMS‪‪☺︎

うちの旦那もそんな感じです😅
少しでも時間が開けばスマホ、時間が無くてもスマホ(笑)
私も何度もブチ切れ「キッズケータイにかえますか?😉」と言ってます(笑)
ただゲームを勝手に消すのはやりすぎかな?と。
キチガイではありませんよ!笑笑
消すなら「次にやったら本気で消すから」という忠告をしてあげたらよかったと思います!笑
そしたら忠告したのを無視した貴方が悪いと言えますし☺️

もみ子

ゲーム好きな人からするとアプリを消される事は相当衝撃だったかと思います。大激怒されませんでしたか??
うちの旦那なら大激怒すると思います。
ずっとスマホいじってるのは依存だからなかなか治りません。
これを機にゲームをする時間や時間帯を規制してはどうでしょうか?
旦那さんもアプリを削除されるよりはマシだと思ってくれそうな気もします😊
それでも約束を守らなかった場合は削除するのはどうでしょうか?
ただ、もう今の時点できちがいになっても仕方ないと旦那さんが納得してくれているなら、削除をキッカケにやめてもらうのもいいかもしれません。
消してから旦那さんどうされていますか?

はじめてのママリ🔰

ゲームのアプリ削除は私もやりました🙋‍♀️
他にも捨てたりした物は色々あります😅

れん

うちは夫婦揃ってゲームしてるので、さすがにゲームのデータ消されたら、大喧嘩になります😰

うちも旦那がぐーたらさんなので、〇〇やって!と出かけてる準備ができてないところをやってもらっています。
一人で準備したらとてもじゃないけど、出れないので💦

あと、だんなが外出して遅い時は「今どこ?」メールだの電話などします。