※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

義姉がチャイルドシートを持たずに抱っこで良いと言うが、怒りを抑えられず困っています。どうすればいいでしょうか。

今日義母、義祖母、姪っ子、義姉とご飯を食べに行きます。家から車で15分くらいの場所にあるんですが、義姉が車を出すと言っていますがチャイルドシートが1台しかありません。義母、義姉曰く「(私の娘)ちゃんは抱っこしとけばいいよね」と言われました。
正直ありえないなと怒りが込み上げてきますが、みんなで楽しみにしているご飯の前の為、強く言えない自分もいます……みなさんだったらどうしますか😣⁉️

コメント

あやさかんは別で自分の車で行くのはダメなんですか?

• あやか

あやか

車1台で行こうって言われています。

• 6月16日

退会ユーザー

でもチャイルドシートは一台しかないんですよね?
    それならもう選択肢は
    ・危ないと分かった上で自己責任で義姉の車に乗る
    ・自分の車で行く
    しかないと思います。
    それかあやさかんが車を出して娘さんをチャイルドシート乗せるのはいかがですか?義姉にはチャイルドシートを持参させて😊

• 6月16日

退会ユーザー

すみません💧あやかさんの名前二回も打ち間違えてしまっていますね💧失礼しました💧

• 6月16日
みゆ

言いにくいかもしれませんが、なにかあったら怖いので自分の車で行きますって言うと思います。

のりたまこ

自分でいきましょう、「私違反したくないし危険と言う認識なので」って。
そこは強くでないといけないと思いますし、1度許しちゃうとこの前もそうだったしまたいいよね?とかなりそう!