※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ケーキ屋でお腹の大きさを指摘され、苛立っています。気にしすぎでしょうか?

先程、ケーキ屋に行って、そこの店員に「もうすぐ産まれるんですか?」と聞かれました。
「8月なんですよ」と言ったら、「えー、すごい大きいからもう産まれるのかと思った」とか違う店員には「え?双子?」と言われてムカっときました😰
たしかに一人目の時もですが、安定期すぎるくらいから一気にお腹大きくなるので私も気にしてたんですが、グサっと言われてこの店員たちにはかなり苛立ちました😢
私が気にしすぎですかね??

コメント

うーん
私だったら別に気にならないかなぁ😥
妊娠してないのに言われたら(太ってると思われて)悲しいけど、妊娠してるならお腹出てきて当然なので😅

はじめてのママリ🔰

デブって言われてるわけじゃないし
妊婦なら別に気にならないかなー
って思います!

ふわり

私もよく言われました。
『デブすぎ』
『双子感あるよね』
『臨月になったらはち切れるよね』
とかなんとか。
気になりますよね、確かに。
余計なお世話だ!と思いつつ、
スルーしましょう。

アイス

私は逆に臨月なのに予定日いつ?と聞かれ、もう臨月です。とかもうあと数日ですなどと言うとえー!そうなの?と言われます。
それもそれで嫌です。
気にしてることを言われると嫌ですが、無い物ねだりというかなんというか、、、ですね。

MM

私もお腹かなり大きくて色々言われましたが、あんまり気にならなかったです。明らかに悪意を感じ取るなら嫌な気持ちになります。

むしろお腹の話してくれてありがとうって思います。なんか嬉しいじゃないですか😘お腹重くて〜って色々お話したいです、私なら。笑

はじめてのママリ🔰

私だったら嬉しいなって思っちゃいます💦お腹を見て気にかけてくれたことが何より嬉しいです。

全く気にしませんね😊

パンナコッタ

私は逆に羨ましいです💦

臨月でも、7ヶ月?って聞かれるくらいしか出ないのでそんなに小さいかな…。もう、産まれるのにな、って気にしちゃいます😭

スプリング

長男もお腹かなり大きかったので色々言われました💦
予定日より10日早くて4408gだったので今思えば当たり前ですが😅
その時は言われてモヤモヤしてましたが、双子妊娠して吹っ切れました😂笑

双子は長男の比じゃ無いぐらい大きいお腹で、二度見三度見当たり前で通りすがりに年配の方には立派なお腹等言われたり😅

スルーが1番ですよ✨