※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

副鼻腔炎で食事が苦痛で、歯が痛くて痛み止めも効かない。お腹の子のためにも食べなければならないが、何を食べるべきか悩んでいる。柔らかくて栄養がある食材を探している。

副鼻腔炎で食事が苦痛です😂

食べると歯が痛くなり、1時間以上痛みが引きません。
痛み止めも弱くてあまり効かないし、
味もほとんど分からないので食べる気にもなりません。

ですが、お腹の子の為にも
薬を飲む為にも食べるしかありません。


柔らかくて栄養がありそうなものはありませんか😂
何を食べるべきでしょう😭

とりあえずそうめんを食べたり、
卵を入れて食べています🙄

コメント

ゆっちゃん

副鼻腔炎辛いですよね(;o;)
先月娘に風邪をうつされ、そのまま副鼻腔炎になりました😭
妊婦は免疫が弱いのでなりやすいみたいです。
食欲もほぼなかったのですが、私も同じようにお粥、うどん、素麺などを食べてました。それ以上は無理でした💦
耳鼻科へ行って鼻の奥の方の鼻水?膿?を吸ってもらい、妊婦でも飲める抗生剤などをもらってきたら5日くらいで良くなりました!
顔面も歯も痛いし、鼻水咳とキツイですよね💦
16週だと薬が飲めるのかとかハッキリした事が分からないのですが耳鼻科で鼻水(鼻の奥の膿?)を吸ってもらうだけで痛みもだいぶ軽減されましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですねー😂
    5日分の薬をもらいましたが、鼻の通りは良くなりましたが、顔面の痛みはなかなか取れなくて、食事が本当に苦痛です😭

    • 6月17日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    同じですねー!!
    副鼻腔炎なんて二度となりたくないですよね😩
    私もまだ味覚と嗅覚がいまいち治ってないのと顔と歯の痛みで今日も耳鼻科へ行ってきました!
    診てもらったら鼻の奥がまだ腫れてるから味覚と嗅覚がまだ治ってないみたいです。顔や歯の痛みは鼻の奥にまだ鼻水が残ってるかもしれないからと今日も吸引してもらいました!
    前よりは良くなった気がします(笑)
    妊婦だと弱い薬しか出せないから、ゆっくりと自然に治るように体が頑張ってるみたいです。
    辛いですよね。
    今は青汁を飲むようにしてます(笑)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あともう少しだねーって言われても、
    そのもう少しが長い!
    そして、味も匂いもほとんどしないので、お腹の子のために
    ただ栄養素を口に運ぶ行為でしかなくて😂笑
    味覚と嗅覚感じないと食べる気なくしませんか!?
    今はほとんど野菜をすりおろしたり切り刻んだりして、離乳食みたいなご飯です😂笑
    私も気休めに野菜ジュースのんでます🤣

    • 6月18日