※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩み、出産後のダイエットについてアドバイスを求めています。予定日が近づいているが子宮口が開いておらず、赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。

妊娠して太ったなあーと鏡を見るたびに悲しくなります。出産までは野菜中心の生活、適度に動く、くらいしかできないですが、出産したらすぐにダイエットを始めたいと思っています。

出産で身体もボロボロだろうし、赤ちゃんとの慣れない生活でヘロヘロだとは思いますが…こんなことして効果あったよ!というコトがあったら教えて頂きたいです。゚(゚^ω^゚)゚。
退院したら2週間は里帰りする予定なので、食事は和食中心だろうなと思いますので、食事のこと以外でお願いします!

あと、、
予定日が3月25日なんですが、まだまだ子宮口は開いていないようで、前駆陣痛も弱いのがあったりなかったり…です。やっぱり初産は予定日過ぎるんですかね( ´︵` )?子宮口が開いてないと言われていれば、やっぱりまだまだ産まれないんでしょうか…

早く赤ちゃんに会いたいです。

コメント

エリナ

初産でも約2週間前に生まれましたよ😆
運動オススメです💗

産後は1ヶ月はダイエットとかしない方が将来のためにいいですよ🤗

• m.

m.

羨ましいです。゚(´□`)゚。
    少しでもおりてきてくれてるかなーと期待して検診に行きますが、毎度まだまだだね〜と言われます😂安静指導も出ていて、なかなか動かず、やっぱり思うようにはいかないですね…(›´ω`‹ )

やっぱり体に良くないんですね( Ꙭ)
    1ヶ月は我慢します、、ありがとうございます!

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですからね😂
    安静なんですか?😳😳😳

更年期が大変らしいです😭😭
    半年が勝負ですから、5ヶ月もありますよ💗

• 3月17日
  • m.

m.

むくみと尿蛋白が出ていて、安静指導出ています😂家事などは普通にやっちゃっていますが…。
    やっぱり赤ちゃんのタイミングを待ってあげることが一番ですね。゚(゚^ω^゚)゚。会いたい気持ちばかり先走ってしまって…

そうなんですね!更年期…怖いです…
    1ヶ月過ぎてから頑張ろうと思います!半年が勝負なんですね!!夏を目指してがんばります♡

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

あんまり焦ると余計出てこないパターンもあるみたいです😆💦💦
    ゆっくり待ちましょう💓💓

私もまたがんばります😘

• 3月17日
  • m.

m.

あんまり急がず…ですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    旦那との時間を赤ちゃんがくれたのかなと思って過ごそうと思います!♡

ご丁寧な回答をありがとうございました!♡

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

わーそれめっちゃいい考えですね素敵💗

因みに私、完ミでしたけど妊娠中+8キロ、産後半年ちょいくらいで−15キロできたのでミルクでも頑張ればいけます🙆

• 3月17日
  • m.

m.

ええええ!( Ꙭ)
    すごいですね!何をしたらそんなに痩せられるんですかー?😂

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

食事制限も運動もとくにした覚えないんですけどね😭😭😭
    しいてゆうなら整体通ったくらいです😳

• 3月18日
  • m.

m.

やっぱり整体、すごいですね!。゚(゚^ω^゚)゚。
    私も通いたいです、、

• 3月18日
ゆんtoよう

私は初産の時は3日早く産まれました✨

産後は母乳をたくさん飲ませました🎵最初はなかなか出なかったので、吸わせてはミルクを足して…とゆー感じでしたが。
一日に何度もあげてるとだんだん出るようになってきました⤴(*´∀`)
母乳あげると体重落ちますょ(v^ー°)

• m.

m.

そうなんですね!子宮口開くのも早かったですか?

やっぱり母乳ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    マッサージしてるんですが、ちゃんと出るか心配です…友達は妊娠6ヶ月の時に既に出ていたようで、私臨月でも出てないよ?!みたいな感じで…
    赤ちゃんに吸ってもらうと出るようになるんですかね😂?

質問責め…すいません( Ꙭ)💔

• 3月17日
  • ゆんtoよう

ゆんtoよう

子宮口開いてるねーとは言われてなかったと思います。
    あまり覚えてない( ̄▽ ̄;)
    すみません(;゜∇゜)

私も臨月どころか産後もなかなか出ませんでしたよー
    よく出るようになったのは1か月くらい経ってからです☺

母乳はたくさん吸ってもらうと出るようになりますよ✨

• 3月17日
  • m.

m.

そうなんですね!ありがとうございます\\(◡̈)//

やっぱり諦めずに吸ってもらうことですね!✊♡希望が見えました!笑
    ご丁寧な回答をありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。♡

• 3月17日