※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

娘が引きこもりで疲れてしまい、遊びのアイデアがないことや自分も疲れてしまい、携帯に逃げてしまうことが悩みです。家事も溜まっている状況。

娘のことは大好きなのに
なんでこんなに一人になりたいって思ってしまうんだろう。

娘が熱出して風邪引いたから
引きこもり5日目。もう限界。。

何して遊んであげたらいいか分からないし
もうネタ切れだし
私も疲れてダラダラしてしまう
娘が横でグズグズしてるのに
携帯に逃げてしまう。

ころがってたティッシュいじってる娘。可哀想。
ごめんね。
部屋も汚いし食器すら洗えてない。

コメント

ママリ

ここにもいまーす(^O^)/
遊んであげようって思ってる証拠です☺️ 泣いてミルクあげてセルフねんねさせて私はベッドでゴロゴロ〜〜 そうじなんてしてません〜〜 ま、いっか〜〜思いましょう☺️

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます😭
    確かに、遊んであげなきゃ!って理想が、自分を苦しめてます😵
    ま、いっか〜って気持ち、大事ですよね。おかげさまで気が楽になりました。ありがとうございます😭

• 6月16日
ゆゆ

お疲れ様です。ぐったりしてなく遊べるくらいだったら夕方少し涼しくなってベランダか玄関前で抱っこしたりして少しだけ外でても大丈夫だと思いますよ。外眺めて車が通ったらブーブだねー!お花があったらお花だねー綺麗だねーぐらいお話したら少しは気分転換になるかもしれません。

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます。期限は良くないですが、普段通り過ごせています。明日は少し、気分転換したいと思います。玄関先やベランダもいいですね🥺ずっと家へ気が滅入りますね😥
    お忙しい中コメントありがとうございました😭✨

• 6月16日
R i s a ☆*॰ॱ

家にこもりっきりだと気が滅入ってきますよね🌀
熱のわりに子供って元気だったりするし、遊んであげなきゃ💦って感じになりますよね😞
私もしんどくなるので、ガンガンNHKも見せてますし、その隙に携帯触ったりしてます。子供から完全に目を離してるわけではないし、お母さんも気を抜いたっていいと思います!じゃないと子供と居るのがほんと嫌になってきます😭(もちろん愛してますが...笑)

• たむたむ

たむたむ

そうなんです💦機嫌良くないけど、ふつうに遊んでるから、相手してあげなきゃ、、と思うとしんどくて。こっちも寝不足だし、早く昼寝しないかなーとかそんなことばっか考えてしまい、、。私も罪悪感感じながらもテレビに頼りまくりです😭でもコメント頂けてホッとしました。お忙しい中ありがとうございます😭

• 6月16日
ままり

1人になりたいと思うのは人間としておかしくないと思いますよ。
私は2人とも妊活して妊娠し、出産して、1人目妊娠中マタハラで仕事を失ってからほぼ毎日家で2人の子どもを見てます。
が、1人の時間欲しいと思いますよ!笑
平日1度も外に出てないなんて普通です🤣DVDなどもうまく使って、見せたりしてはどうですか?😊

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます。
    2人育児ほんとに尊敬します😭大変ですよね。。そしてマタハラなんて最低!妊娠中の情緒不安定な時に、お辛い経験されましたね😔
    テレビは罪悪感ありましたが、DVD見せたりして、家の中でも上手に遊ばせられるようにしたいと思います🥺コメント頂けて救われました。。お忙しい中ありがとうございます😭

• 6月16日
希望

大丈夫です!私も1人の時間ほんっっとうに必要と思ってます!
母親も人間なのでそう思うのは自然ですよ😉

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!😭
    1人の時間、なかなか作れないですよね。。ずっと子供の機嫌とって、危険はないか見張って、心落ち着く暇がないです。こう思うことに罪悪感ありましたが、自然なことと言って頂けて救われる思いです。お忙しい中ありがとうございます😭

• 6月16日
エリ

お疲れ様です😵😢

私も先週、看病のため5日引きこもりでした😣
大好きで大切な存在で、1番しんどいのは子供なのに、もう息苦しく感じてしまいますよね…そしてそう思ってしまう自分にもうんざりしてしまいますよね😣

イライラがマックスになって、うるさーいって言ってしまい、そのあと一緒に泣きました😫

たむたむさん、お子様が夜寝てから、30分でもどなたかに見てもらってドライブでも何でも、1人になることはできますか?10分でもいいと思います。
それか、抱っこ紐とかで5分でも少しでも外の空気を吸いに行って下さいね。滅入っちゃいますからね…😢

• たむたむ

たむたむ

エリさんも、5日間の看病、大変でしたね💦ほんとにほんとに、お疲れ様でした😭
    文章の全てに共感です。。私も熱で苦しんでる娘がなかなか寝なくて、イライラしてしまいました。ツラくて苦しい思いしてるのは娘なのに💦
    日々の中で怒鳴ってしまったことも、あります。一緒に泣いてしまったこともあります。ほんと分かりますーー😭
    そうですね。。少しでも1人になることが必要ですよね。うちは両実家が遠方で、、夫の帰りも深夜で💦寝かしつけてから外出というのはなかなか厳しいのですが、今度、夫が休みの日に、1人の時間作らせてもらおうかなと思います。
    とにかく明日は久しぶりに散歩します😭
    お優しいお言葉、ほんとにありがとうございます!!

• 6月16日