※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

つわりがひどくて早く産みたいですが、何か方法はありますか?動くのが難しいですが…

早く産む方法教えてください!

後期つわりがひどすぎます・・・(´•̥ ω •̥` )
ほぼ一日中きもちわるく、食後は1歩歩くのもやっとなくらい気持ち悪いです。
なのに吐けなくて、ダラダラ気持ち悪いのが続いて余計つらい・・・

なので、37週目ですぐうまれてきてほしいなぁって思ってるんですが・・・😂!
早く産まれてきてもらうために、何をしたらいいでしょうか・・・?

やっぱ動くしかないですか?
つわりがひどくてあまり出歩けないんですが・・・(・v・`)

コメント

ちっち

実践したことはないですが、子宮を収縮させるにはザクロがいいと聞いたことがあるので、ザクロ酢とか飲んでみては?(o^^o)

エリナ

運動だと思います😌
あとはジンクス信じてやってみるのもありかもですね😌

A⑅∙˚⋆

まだ産んでないですが…ラズベリーリーフティーを飲んだら、子宮収縮される作用があるので張りが出てしまいこれはヤバイ‼︎生まれてしまう‼︎って思ったぐらいなので効果あるかもです♬*゜

はすみっく

早く出てきても赤ちゃんがNICUに入る事になるかもしれないので、入院をオススメします。

マークアーサー

赤ちゃん大きめで、できる事は一通り頑張ったつもりですが…予定日1週間も超過しちゃいました(*-∀-)ゞなかなかお母さんの思うようにはならないみたいです。

早く産む方法はありませんよ。
運動しても産まれない方もいますし、個人差です。

赤ちゃん次第ですから、気長に待ちましょう。。

まめた

早く産んで小さめの子だと産まれた後大変ですよ。
それこそ成長曲線に出たり入ったりとかだったり曲線に追いつきとしないと、親としては心労がつのりますし。

大きく産んだ方が産むのは大変ですが産んでからはラクですよ。
つわりが辛いから早く産みたいなんてそれこそ親のエゴでしかないと思いますから、赤ちゃんが出て来たがるまではお腹の中に居させてあげたらどうですか?

miichan102

赤ちゃんより自分なんですね。なんか悲しいです😢💦

• mocomoco

mocomoco

誰がいつ、自分の方が大事と言いましたか?

赤ちゃんが大事だからこそ、生産期入ってからすぐと言ってるのですが・・・(・v・`)?
    別に今すぐ産まれて欲しいなんて思ってませんし、今産まれてしまうと困ります。

そんなことはわかってます。
    赤ちゃんのためにも生産期までは産まれてほしくないですよ?

生産期に入ってなるべく早めに生まれてほしいなぁって思ってるだけです。
    自分の方が大事だったら今すぐ生まれてーって言うと思いますが。

子供より自分の方が大切な親なんていないと思いますよ。

• 3月17日
  • miichan102

miichan102

ほなみ(*・ω・)さんm(__)m

• 3月17日
  • mocomoco

mocomoco

漢字間違えてました!正産期です!

• 3月17日
mocomoco

ちなみに今赤ちゃんの体重は2100gあります。
37週目では、産めるペースで成長してます。
生産期で産まれてほしいって思うのいけないことですか?

今すぐ産まれて〜!!!とかいってたらどうなの?ってなりますが・・・

ちっち

お気持ちわかりますよ(´・_・`)
私も31週の健診で1900あって、頭4週分でかめって言われてるんで、正産期入ったらさっさと産まれて欲しいです!
後期にまでつわりあったらキツイですよね(>_<)
お大事に♡

• mocomoco

mocomoco

うちも大きめなんでかなり苦しいです(・v・`)
    赤ちゃんも狭くて苦しいはずですし・・・

後期つわり、ほんとにきついですよね・・・。

• 3月17日
まめた

いけないかどうかは判断しかねますが、
では逆にお聞きしますが予定日より早く出てくることに赤ちゃんになんのメリットがあるんですか??
正産期はもし産まれしまっても大丈夫な時期というだけであって、よほどの大きくなってしまわない限りは予定日までは病院もなにもせず待ちますよね。
つわりが辛いって入院レベルですか?それなら話は別かもしれませんが。

もうすぐお母さんになられるんですからもう少しお子さんの事考えてあげて下さい(´・_・`)

• mocomoco

mocomoco

私は身体が小さいのに赤ちゃんが、大きめなので赤ちゃん苦しいかもね~!お母さんも苦しいよねって言われてます。医者から。

ちなみにうちの病院の計画分娩、計画無痛、帝王切開は、37週目から好きな日を選べます。
    私は普通分娩なので選べませんが。

人それぞれ考え方はあるかと思います、
    でも私が子供のことを考えていないかのような言い方は、すこし酷いのではないでしょうか?

• 3月17日
ゆーなっち

後期のつわりですか😭大変ですね😭
もう少し、がんばってくださいねm( __ __ )m

私も赤ちゃん大きくて
病院では来週~産まれて大丈夫だよ!と言われているので
なるべく早めに出てきて欲しいな…なんて思っています
ウォーキングや雑巾がけしてますよ!

(り*^^*な)

お医者さんに相談してみたらどうですか?
お腹が大きくなって胃を圧迫してつらいですよね>_<
お産が近くなってお腹が下がってくると、スッとするって聞きますよ!
私は産まれるまでつわりがあったのでこのスッとする感覚は全く無かったんですけどね笑

ひーこ1011

私は毎日2〜3キロウォーキングしてましたが、予定日8日過ぎましたf^_^;
うちは、エコーの推定体重より600g小さく生まれてきたので、多分お腹の中である程度大きくなるまで過ごしてから出てきたんだと思いますf^_^;

こればっかは赤ちゃんのタイミングなので、ママが大変やから早く出てあげよう!て思ったら出てきてくれるかもしれないですし、うちみたいな事もあるので、なんとも言えないですね〜f^_^;
お腹に語りかけて説得しましょう!

私は中期なのに未だ体調悪くてここ数日ダウンです。食事軽く盛ってもらってるのに、一人前食べきれません(´・ω・)
吐きたいのに吐けないの同じです。辛いですよね〜(ノω・`)

階段の上り下りが良いって先生言ってましたよ〜!
地下道を勧められました!
あんまり酷かったら先生に相談されると良いですよ〜!
無理しないように、お大事にしてくださいね!

チビyuki

私も同じような状況です。
私は切迫でもう2ヶ月ほど入院してますが、33週くらいから胃が圧迫されて吐き気がひどいです。
けど、赤ちゃんは下がってるから寝たきりなのでお腹はすかないのに毎食盛りっとご飯がきます。ほとんど食べられなくて、しんどいです。
私は37週入るまでは退院できないのでよっぽどのことがない限りは早産にはならないかなぁとはおもってますが、早く産みたい!と正直思ってしまいます。
点滴はずしたら陣痛が来るかもと、不安で。こんな不安な状態で退院しても怖いです。どうせなら産むまで入院していたいととてもワガママなことばかり考えてます。

ただ、うちの子は小さめなので37週でも小さいかもしれない…というのがあるんですが、助産師さんも37週までお腹にいたら機能は大丈夫だから、あとは吸う力さえあれば大丈夫。と言ってました。
ただ、小さいと吸う力が弱いみたいです😓

予定日はあくまで予定なので、生産期入ってればいつ生まれても問題ないと私も思いますよ‼️

ゆっきー★k

ほなみさん頑張って下さい!
私は産むまで悪阻タイプなのでお気持ちお察ししますし、私も赤ちゃんに問題なければ37wで産みたいです。
あーだこーだ言ってる方は悪阻きっと軽いんですね。
本当の辛さは本人にしかわからないですから。
ほなみさんは今も赤ちゃんのために耐えて耐えて頑張ってますよね。
私は一人目も産むまで吐き続けましたが37w入って先生の承諾を得ましたら吐き気の中がむしゃらにスクワット・階段登り降り・雑巾がけをしました。
39wピッタリで1週間だけですが早く赤ちゃんに会えましたよ。
頑張って下さい!
応援してます!

おにく

母ちゃん頑張れ〜o(^_-)O

切迫早産で1日1日が戦いの人からしたら、贅沢な悩みと捉えられるかもしれませんね。
私も切迫早産だったから、早く産みたいことに関してなんで?って思う気持ちなんとなくわかりますʕ•̫͡•ོʔ

しかし、ツワリがお辛い気持ちもわかります。
私も産むまでツワリがありましたから。
吐き気も食欲もあるからタチが悪かったです。笑

ちなみに、33wでの胎児の体重平均ど真ん中は1980グラムなので、2100グラムは普通の中のちょい大きめレベルで、特別大きくないですʕ•̫͡•ོʔ
私も身長150センチでたぶん成人女性の中では小さめな部類に入るんではないかと思います。
お腹は赤ん坊にかなり上まで進出されてましたよ!笑
助産師さんに胃が辛いでしょう?とよく言われていました。

妊娠中期ごろに切迫早産の診断を受けて自宅安静、頸管はかなり短めでした。
2週間で安静解除され、自営業なので毎日仕事に行き、自宅は三階なので自ずと階段上り下りし、生産期入ってすぐの検診では子宮口3センチ開いてました。
その後も相変わらず毎日仕事、38wで急激に血圧が高くなり促進剤で出産することになりましたが産まれず...

結局39wで自然に陣痛がきて3400グラムの女の子が産まれました。

つくづく赤ちゃんのタイミングなんだなぁと感じましたよ(*UωU*)

赤ちゃんがお腹の中にいられる時間には必ず限りがあります。
やっぱりその時間って、本当に貴重なものですよ〜(*´ω`*)