※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

別に、ゲームが悪いとか、リラックスするなと言っているわけではありま…

別に、ゲームが悪いとか、リラックスするなと言っているわけではありません。やるべきことをやってから遊ぶには、何も文句はありません。

夫は、家に帰ってきたらずっとスマホでゲームをしています。好きな時間にお風呂に入って、そのあとは携帯ゲーム。こっちは夕食の準備も片づけも、お風呂準備も洗濯ものを畳むのも、子供の世話もぜんぶ私の仕事。その横でゲームができる神経を疑います。

休日に実家に帰ると、夫は俺は家族を一番に考えて、休みの日は家族でいられるようにしているのに、なんでお前は実家に帰ったり支援センターに行くんだ、と怒ります。
よくもまぁ口が達者で口ばかりの人で、まったく自分のしていることが客観的に見られない人だなぁと呆れます。
時間があるときに子供と遊ぶわけでもなく、休みの日は一緒にお風呂にはいるわけでもない。子供のことを可愛がりますが、ただ所有物としてでしか思っていないように思います。
私も仕事に復帰して、朝から晩まで動きっぱなし。
いくら言っても逆ギレばかりで、まったく自覚していない。

妻にやることを丸投げしておいて、自分だけは好きなことをする。それで俺は家族のことを優先しているだと口ばかりの夫って、何なんでしょうね。

コメント

旦那さんってそうですよね!私の旦那もずっとスマホゲーム(笑)言わないと動いてくれません(--)こっちがキレたいですよね!!!矛盾すぎますね!じゃー1日子育てしてみろって話ですね(笑)