※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。子どもが急に哺乳瓶を嫌がるようになり、結婚式で預ける予定です。おしゃぶりも嫌がるので、ゴムが原因か不安です。哺乳瓶拒否は治りますか?

哺乳瓶拒否 克服された方いらっしゃいますか?💦

2ヶ月後に友人の結婚式があり、子ども達は預けて行く予定です😓
産まれてから1日1回哺乳瓶でミルクの練習していましたが急に哺乳瓶嫌がるようになりました😭

おしゃぶりも試したところ嫌がるのでゴムが嫌なんでしょうか😨

哺乳瓶拒否は治りませんか?😭

コメント

わたしも友達の結婚式のために克服させました!1ヶ月くらいで克服できましたよ!

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    どのように克服したか教えて貰ってもいいですか?😂🙏🏻💦

• 6月16日

退会ユーザー

寝る前1回だけ哺乳瓶を使うようにして、立って抱っこしたまま飲ませたり、先にウトウトさせてから飲ませてました!

いろいろ試したんですけど、うちは母乳相談室の乳首にしたらだんだんと飲んでくれるようになって、それ以降はどの乳首でもOKになりました!

• 6月16日
  • mama

mama

ありがとうございます✨
    哺乳瓶の乳首変えて試してみます☺️💖

• 6月16日
K.mama𓇼𓆉

うちは二人とも拒否だったので無理にはしませんでした!可哀想なので😅
結婚式にどうしても出席したいなら乳首のとこを変えたりして頑張って慣れさすしかないと思います💦

• mama

mama

私の結婚式で受付、余興などお世話になったのでどうしても出席したくて💧
    乳首を変えて頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 6月16日
はは

治りますよー!
上の子6ヶ月で保育園入園まで完母でしたが、保育園ではミルクになるので久々にミルクあげたら哺乳瓶拒否。約1ヶ月、1日1回練習して飲めるようになりました。

これまでも1日1回あげられてたのにダメなんですね💦上の子の教訓を生かして下の子には、お留守番できるように2〜3日に1回ミルクあげて慣らしてるつもりでしたが、それじゃダメなのかもですね😅

ちなみに哺乳瓶拒否中は私もおしゃぶり試しましたがダメでした。消毒の匂い、違う哺乳瓶、ミルクの味や温度など色々変えて試しましたよ。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    治るんですね!良かったです😭
    E赤ちゃんからはぐくみに変えてから飲まなくなったような気がするのでミルクや哺乳瓶も変えてみます!
    拒否されるとすぐ諦めていたので
    根気強くあげてみます( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月16日