※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

早急にコメントいただけると助かります。今旦那と大げんかし、子供の取…

早急にコメントいただけると助かります。
今旦那と大げんかし、子供の取り合いになったのですが、その時に2回首を絞められ、妊婦の私を突き飛ばそうとしてきました。
その後も子供を返すことはなく、力づくで家の中に連れていかれました。
私は首を絞められた時点で旦那への信頼感は一気なくなったので子供をそのままにして何処かに行くこともできず、今家の外の車の中で待機しています。
自分の親には電話して話してあり、旦那の親にも連絡したいのですがどちらも繋がらずという状況です。
喧嘩の原因は、最初は旦那が勝手に自分の職場の同僚やら患者さんやらに二人目妊娠したことを勝手に言ってしまい、かなり広まっているという話をされて少し私が怒りました。
そしたら逆ギレされ、今度は最近の私はおかしいと言ってきました。
常にイライラしていて子供に全部当たっている。
24時間イライラしてるようにしか見えないし、子供を叱って泣いたらかわいそうなのに当たるかのように叱る。など言われました。
たしかに体調も悪いしホルモンバランスも崩れていてイライラもしていますが、24時間イライラしてることなんてありえないし、やつが見ていない時に子供と二人でいて普通に仲良く接してる時もたくさんあるのに普段見てないやつがそんなことを言ってきました。
そして、子供が本当にかわいそうだからおれが連れて行くとか言ってどこかに連れて行こうとしたので奪い合いの喧嘩になり、結果力叶わずで家の中に連れていかれたという状況です。
早く子供を連れて実家に帰りたいけど今中に入ったところでまた首絞められたりしたらかなわないし、力で勝てないので連れていけないと思います。
なので旦那の両親に来てもらって奪還しようかと思っているのですが、連絡が取れないのでひたすら外で待っているのですが、他に何かいい方法ありますか?
もしあったら教えてください。
子供に暴力振るうことはないと思いますが、そんなやつに預けたままにしたらどこかに連れていかれかねないなと思っています。

コメント

しのすけ

状況がわかりかねますが、妊婦の首を締めるというのは許しかねます。

お子さんのことが本当に心配なら警察に電話したらどうですか?

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます。
    やっぱりこういう場合警察に連絡してもいいんですかね?
    でも先に自分の親に来てもらう方がいいような気もするのでちょっと言ってみます。
    ありがとうございます。

    • 6月16日
あもされ

えりさんの親には来てもらえないですか?

最終手段は、暴力も振るわれていますし、警察へ通報かと。。。

  • えり

    えり

    もう暴力ですし警察に通報してもいいレベルですよね。
    うちの親には言えば来てもらえると思います。
    まずそっちに言ってみようかと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月16日
mama

警察に電話してみたら来てくれますけど、、離婚覚悟で呼ぶしかないかと。離婚はしない方向ですか?

  • えり

    えり

    やっぱ、離婚覚悟になりますよね。
    今日初めて首を絞められて、たぶんやつは本気ではなかったんだと思うんですけど(そんな長時間じゃなかったので)、完全に信頼感はなくなりました。
    経済的にもまだすぐ離婚は考えられないのでまずは自分の親に来てもらおうかなと思います。

    • 6月16日
ママリ

首を絞めるって、よっぽどですよ。
それだけで十分DVです。ましてや妊婦さんにたいして・・・怖すぎます。。

わたしは、一度でもこういう手を出される被害を受けた場合二度と彼に対して安心して接することなどできなくなります。お子さまも心配・・・。物理的に距離をとって、今後のことを落ち着いて考えた方がいいかもしれません!

  • えり

    えり

    今子供と旦那が歩いて出てきたので捕まえて話したら、向こうは頭にずっと血が上ってるから離婚前提の会話。
    首しめたのも、どかすためだったと言っています。
    そして先に引っ掻いてきたのはお前、お前のしたことが悪いから首をしめたと首を絞めたことを正当化してきます。
    やばいやつです。
    そして親と一緒に話し合おうと言いましたが、今はまともに話せないから子供を連れて1時間歩かせてくるとどっか行きました。
    ついていっても言い合いになるのでとりあえず今は自分の親に来てもらうということで家の前で待っています。

    • 6月16日
ぽぽ

上にコメントしてる方もおっしゃってますが、
えりさんの親に来てもらうのは難しいですか?
親を含めて第三者の意見を聞きながら話し合いをされた方が良いのかなと思いました😔
でも、妊娠中の妻の首を締めるなんて
ありえないです。
離婚が視野にあるなら、通報ですね。

妊娠初期の頃は、まだ色んな人に勝手に話して欲しくないですよね😔
旦那さんは嬉しくて、早く周りに報告したかったのかもしれませんね😔
そこを旦那さんには配慮して欲しかったですね……
妊娠中、どれだけ情緒不安定になるかは、男性には理解できないと思いますし、気持ち分かってもらうのは難しいですね……

  • えり

    えり

    今親に来てもらっているところです。
    上のコメントにもあるように、子供を連れていかれたので1時間後に帰ってきたら話し合いになるのかなと思います。
    元々我慢して溜め込んで爆発するみたいなタイプなので今全部爆発したんだろうとは思いますが、やつはすぐその場で離婚とか決定して考えるやつなのでその場の流れに任せると良いことがないのでほんとにめんどくさいし困ります。

    • 6月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    来てもらえて良かったです。
    親になったのだから、自分の感情だけで周りを振り回したらいけないですよね。
    旦那さんには、1度冷静になってほしいです😔
    えりさんが先に手を出したから首締めた!だなんて、、、😅
    男性の力に女性は敵いません。

    旦那さんが冷静に考えて、反省してくれるといいですね😔
    えりさん、今いる2人のお子さんの為にも、体調に気をつけて下さい😣
    良い方向に進むこと、祈ってます!

    • 6月16日
  • えり

    えり

    向こうのお母さんも呼んで話し合いましたが、なんか旦那の方が泣いてるし(は?って感じです)ほとんど黙秘で言いたいこと言ってないくせにもう言うことはないとか言ってなんか微妙な感じで終わっちゃいました。
    ほんと、男の力にかなわないですよ。
    それに私子供返してって背中は掴んだけど腕絶対引っ掻いてないんですよねー。
    たぶん首絞められた時に振りほどくためだけだと思うんですけど。
    そして現在に至っても謝らない。
    向こうは首絞めたことあの場面じゃしょうがないくらいにしか思ってないし、私にどれだけ大変なことしたかわかってるの?と言ったらほら自分のことは棚に上げてとか言ってくるんですよ。
    話にならないです。

    • 6月16日
 るるい

とがすだに首しめた?どかすならおまえがよけていけ!ですよ。
引っ掻いたと首しめたは重さが違います😵
やばいですね。
血がのぼったらまたいつか手が出てくるんではないでしょうか?
親御さんにきてもらって待機した方が良さそうですね。
ていうかそんな頭に血がのぼってる人とお子さんが一緒にいるのが不安で溜まりません.......

  • えり

    えり

    違いますよね。
    ほんとにやばいやつだと思います。
    自分の母親にも手を出すのはいけないとか本気で怒られてるのにそれは悪かったと思うけど、、とかなんか言い訳っぽいし。
    2回目に関してはこいつまぢで私のこと殺しにかかってるなって思ったのでほんとに身の危険を感じます。
    首絞めたやつに子供任せられないって言ったら子供にだけはやらないとかほざくし、お前は現にお腹に赤ちゃんいる私にやったんだから赤ちゃん首絞めたも同然だからなって感じです。
    親含めて話をしましたが、なんか旦那の方が泣いてるし(泣きたいのはこっちだわって感じです。)全然喋らないから両親との談話みたいな感じで終わってしまいました。
    とりあえず解決した雰囲気にはなりましたが、旦那との関係は修復できなかったのでしばらく実家に子供と帰ろうかと思います。

    • 6月16日