※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

旦那の趣味で県外ライブに行ったが、喧嘩。育児と疲労で気持ちが辛い。自分の気持ちと向き合いたい。

優しくなれない自分にも腹がたちます。
お時間のある方、聞いて欲しいです。
金土と旦那の趣味であるアーティストの
ライブでした。
県外で、一泊しての参戦。
タバコもお酒もギャンブルもしない
旦那の唯一の楽しみ。
ライブも行ってきていいよと
言ったものの、
行く少し前から些細なことで喧嘩。
わたしの疲労もなかなかのもので、
毎日頭痛と睡眠不足。
気持ちよく送り出すことが出来なくなって
しまいました。
やっぱり帰ってきても無愛想。
4ヶ月の息子と病院にも通う私をおいて
よく行けたもんだなと怒り
なんで、普通に接してあげられないのか
と泣けてしまう私。

息子のことも大好き、育児から離れたい
わけじゃない、だけど
なんでそんなに自分の趣味に没頭できるのか
わからない。
心がぐわんぐわんです。
私どうしたらいいのかな。

コメント

deleted user

まみさんも、何か趣味ありますか?

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    私は特になく、
    小さな息子を置いてなにかに
    没頭したい気持ちはありません。
    育児の合間にできるハンドメイド
    を今家の中でやってるくらいです。
    しかし、頭痛が最近ひどくて
    それもお休みってかんじです。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん自分ができないことをされてる旦那さんにイライラしちゃってるのかな?って思います。


    私も別に子供を置いて1人で何かしたい!とかそういうのはないけど、旦那が飲みに行く!てなると、私は行けないのに!自分だけなんなの!

    とw


    そこに労いの言葉などあればまた違うのかな?とおもいます

    • 6月16日
  • 凛

    そうなんですよね。
    俺だって見ててあげるから
    と言ってくれますが、
    見てると言われても
    一日中頼むことなんて
    あるわけないし
    と、思ってしまうんです。
    ごめんねとありがとう
    を言ってくれました。
    今日も家のことをやると
    朝からやってくれてましたが
    なんか、やってるから
    いいでしょと私も思ってしまう。
    ごめんって言ったから
    家のことやってるから
    心狭いですよね。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まみさんもたぶん疲れちゃってるんですよ。

    頑張りすぎちゃってるんですよ。

    • 6月16日
りま

こんにちは
私の旦那も特に趣味もなく
お酒もタバコも
ギャンブルもしません
オシャレもしないので
ほんとお金を使いません。

でもある女性アーティストの
ファンクラブに入っており
ライブにいきます。

結構前ですが
一緒に行こうと言われたのですが
私は一人目を妊娠していたし
そのアーティストが正直大嫌いです
なので断りました。
旦那は知り合いと2人で行きました。

いってきていいよ、楽しんできて
って口では言いましたが
本心はそんなことこれっぽっちも
思ってませんでした。

他に何もない唯一の楽しみなのに
それが許せない
ほんと心が狭い自分が
すごく嫌になりました。

ファンクラブの会報とかも
捨ててやろうかと
なんども思いました。

嫌な嫁ですよね。。

特に解決策はないのですが
私みたいな人もいますってことが
伝えたかったです。

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    本心ではこれっぽっちも
    思えませんよね。
    旦那もこうなるのいやだから
    もう行かないって
    言われましたが、
    そうじゃなくて
    私も我慢してるし
    子どもがせめて一歳になるまで
    とか言ってくれればまだ
    気持ちが楽なんですが、
    もうなんなんですかね。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

父親と母親は違います。
生物として違います。10ヶ月お腹の中で育てて出産した母親は本能的に身体育児モードです。ですが、父親は身体が育児モードにはなれません。なりたくてもなれないんです💦母親だけの特権、育児ができる身体になるのは有り難いけど疲れちゃいますよね(><)
ただ生物学的に違うんだ!とちゃんと理解すると楽ですよ😊

  • 凛

    そうなんですよね、わかります。
    でも自分の気持ちを
    閉じ込めておくこともできない。
    もう少し気遣いしてほしい
    そう願ってしまうのは
    いけないんですかね😓
    でも、それで衝突してしまう
    こともしばしばです。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ!母親と同じではないからこそ気遣いは必要だと思いますよ😊ただ気遣わないから大切に思っていないというわけではない...というだけです( ´ ▽ ` )男性も女性の大変さを体感できる機械が発明されたらいいのに(笑)と思います!お子さんがもう少し大きくなったら、息抜きしてくださいね(´∀`*)

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です😭
私の旦那もタバコお酒ギャンブルしない。
ライブではないですがずっとテレビゲームしてます。休みの日は昼から次の日の朝まで。
友達と電話しながらリビングでやってます。
なんかYouTubeにゲーム実況?の動画をあげるとか言うので私が喋ると私の声も入るので全く話せないんです。
しかも娘が生まれてからやり始めたので
ほんとストレスでした。
でもそれ以外では料理をしてくれたり娘の面倒見てくれたり何よりすごく優しい人です。
ゲームもやめてと言えば辞めてくれます。
1度、やめて。といえばほんとにやめてくれてめちゃくちゃ手伝ってくれました。
それを見てるとゲームすらさせてあげない嫁なんだ私は、、、と思い凄く自分が情けなく感じました。ゲームやってる姿を見るとめちゃくちゃイライラしますが実際ゲームを取り上げると、ゲームぐらいさせてあげよう。と思えました。男の人は言わないと分からないので正直にそのまま話してみてはどうですか?普通に接してあげれなくてごめんねと言うことも伝えて見てください

  • 凛

    すごく気持ちわかります。
    私も取り上げてしまう自分って
    って涙が出るんです。
    ままりさんの言うように
    そのまま伝えてみました。
    私が悲しんでいる理由も
    しっかり理解してくれて
    どうしたらお互い気分を害さないか
    伝え合うことができました。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね😭😭
    安心しました!

    • 6月16日
Hina mama💕

うちの旦那も年に数回、泊まりで出掛けたり日帰りで出掛けたりします🙌

その分私も旦那にしっかりと子供見てもらって
自分の友達と遊ぶときや
趣味の楽器の練習に行く時もあります🙂
まだ授乳もある時期なのと
上の子のパパイヤが激しい為
子供たちを家に置いて私だけが
出かけることは出来ず
ついてきてもらうことがほとんどですが😅

子供が生まれたからって
旦那さんしか好きなこと出来ないんじゃなくて
まみさんもそういう時間つくってもらってみたらどうでしょう?

  • 凛

    ありがとうござます。
    息子が生まれてすぐ入院したり
    息子から離れることに躊躇して
    いまいます。
    数時間お願いすることはあっても
    まるっと1日は、見てると言われても
    間違いなく行けない、なのに
    って思ってしまうんです。
    もう少し息子も大きくなれば
    今度は私の番と羽を伸ばせる
    時間を作ってみようかなと思います。

    • 6月16日