※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

乳首の痛みについて、我慢するしかないのか不安です。対処法はありますか?

直母の時乳首がすごく痛くて辛いです💦助産師さんには吸引力が強いのかもと言われました……
どうしたら乳首が痛くなくなりますか?我慢し続けるしかないんですかね😭

コメント

ぱき

乳首保護カバーつけてみたらどうでしょう??

• ゆん

ゆん

やっぱり保護器ですかねー
    保護器付けててても痛い人は痛いって言われたので迷ってます💦

• 6月16日
  • ぱき

ぱき

痛いまま授乳してると
    苦痛になってきて母乳がでにくく
    なっちゃうので試してみる価値は
    あると思いますよー!
    あとは乳輪まで加えさせることだとおもいますヽ(^ω^)ノ

• 6月16日
aomama

私もすっごく痛くて痛くて授乳が苦痛でした😂1ヶ月なるぐらいでやっと痛くなくなりましたよ😂あまり痛すぎる時とかは乳頭保護器とか使ってみたらどうですかね??🤔

• ゆん

ゆん

私も今まさに苦痛になってます💦どうやって乗り越えましたか?やっぱり我慢し続けるしかないんですかね?😭

• 6月16日
  • aomama

aomama

苦痛だけど授乳しないと張って痛いので、授乳してるうちに慣れてきたのが1ヶ月ぐらいでした😂あとはちょっと休憩がてらに搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげてました😳手動の搾乳器なら自分で圧が調節できて痛くないのでそうしてましたよ😳✨

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

まだ生後18日なのでまだまだ慣れるまでかかりそうですね💦
    でも慣れる日がくるなら頑張れそうです!!搾乳器も検討してみます!

• 6月16日

浅吸いになってると痛いことがありますよ。
乳輪までしっかり咥えられていますか?
あとは慣れです😭
初めは乳首も固いので激痛ですが、だんだん慣れて痛くなくなりますよ。

• ゆん

ゆん

助産師さんにはくわえさせかたは大丈夫と言われました!
    やっぱり慣れですかねー💦確かに乳首固いです😔だんだん慣れて痛くなくなるまで頑張ります😭

• 6月16日

わたしも痛かったので
とりあえず自分の母乳を乳首と乳輪にぬってラップして保湿?してました!
まだ少し痛いですが
最初の頃は血豆やかさぶたができてたので
それに比べると楽になりました!
慣れるまで大変だと思いますが頑張りましょう😭

• ゆん

ゆん

ラップで保湿するのいいんですね!やってみます!😊✨

• 6月16日