※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
妊娠・出産

第一子で切迫早産になった方、第二子はいつ頃考えてますか?もしくはいつ…

第一子で切迫早産になった方、第二子はいつ頃考えてますか?もしくはいつ頃産みましたか?
また、第二子以降も張りやすかったですか?

私は長男を妊娠中、かなりお腹が張りやすく出産までの2ヶ月間は仕事を辞めて自宅安静してました。
2人目は欲しいけど、妊娠してまた安静になったら長男を遊びに連れてってあげる事が出来なくなるので、もう少し大きくなってからとは考えてるんですが、私はもうあまり若くないので(笑)同じ境遇の方や同じ状況だった方の話を聞きたいです❗️

コメント

マリリ

3ヶ月半自宅安静(家事不可)で
最後の1ヶ月は入院だったので…
4年はあける予定です😂

• ayman

ayman

回答ありがとうございます!ひぇー3ヶ月半は大変でしたね😭しかも入院!やっぱり4年くらいはあけますよね😓結構自由がきく今でも抱っこしたり色々連れていったりと大変ですよね。。

• 6月16日
きー

一人目切迫早産で3ヶ月安静、内1ヶ月入院でした。
いまは二人目妊娠中で2学年差で授かりました。もうすでに二人目も切迫なりやすいからね〜、上の子の預け先家族と相談しておいて!と言われてます(・_・;
娘には少し寂しい思いさせてしまうけど、(あまり記憶に残らないのでは…⁈と思ったり🤔)大変な時の育児を一気に終わらせたい、早く働きにでたい、そんなに私若くない…と色々考え二学年希望でした‼︎

• ayman

ayman

回答ありがとうございます!やっぱり3ヶ月安静の入院でしたか😥大変でしたね💦やっぱり張りやすいんですね‥二人目出来ると一人目にイライラしがちなママさんをよくママリで見かけるので、そうゆう状態になるのも嫌でどうしたものか考えてしまいます。大変だから一気に終わらせたい気持ち分かります🤣

• 6月16日

かなりセーブしました。
仕事はフルから3時間減らして、上の子と一緒に毎日早く寝たり。
極力抱っこはソファに座った状態か、旦那や親にお願いしてました。
それでも切迫流早産両方なりましたが、安静の期間が短く終わりました!

• ayman

ayman

回答ありがとうございます!そんなにセーブしても切迫流早産になったんですね💦💦妊娠中でさえ動き回りたい私には安静が苦痛だったので小さい子供抱えながら本当に凄いと思います😥そんな中、無事ご出産おめでとうございます😭✨

• 6月16日