※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

息子が問題児の友達として悩んでいます。学校では虐めが起きており、息子も心配しています。先生と話し合いをしていますが、息子の安全が心配です。

こんにちは!上の子が今年五年生になりました!そこでクラス替えがあり…。息子の学年は二年生から問題を起こすクラスでした。一番ひどい子が…息子と一年生からいっしょで四年生から普通に話す程度の友達でした。四年生になりあたしの息子は野球が大好きで周りの友達に誘われ入れました。当時は同じクラスの子はほとんどいなく、どんな子達なのか気にはしてました。四年生の冬にその一番の問題児の子も野球にはいってきました。その子は野球で変わればいいなぁ~。程度で見ていましたが、五年生になり担任の先生も来たばかりで息子のクラスはほとんど手のかかる子供たちが集められたような感じのクラスになりました。最初から担任の先生+授業中には指導者が一人つくクラスで不安でたまりませんでした。。。その、一番の問題児な子は先生に暴言、勝手に教室からいなくなり…数えきれないほど校長室に呼ばれ、校長室に呼ばれたことを自慢のようにいう。その子はうちの息子には何にもしなく仲良く遊んでいますが、何人かの子はその子に虐められたり、精神的にやんでる子もいました。その問題児の親は片親でとっても怖いお父さんでお父さんの言葉も凄くて…。毎日のように学校から電話を来るときき、問題児のお父さんは我慢の限界で学校に息子を無理矢理連れて帰ったこともあるそうです。野球もやっているからうちの息子、巻き込まれなきゃいいなぁ。と心の底で心配はしていました。そこで6月にはいりまた問題がおき、原因はわかりませんがその子と、女子が揉め事があったみたいで女の子はお腹を蹴られ、精神的にやんで少人数クラスで勉強を見てもらっています。うちの息子は何もされなく遊んでいますが、今まで虐められた子達が復習みたいに本人にはやりませんがうちの息子に(一緒にいるから)か息子に小さな虐めをするようになり。担任の先生は来たばかりでいっぱいいっぱいなのでそこまでは見切れず二年生の時の担任だった、今は少人数学級の先生ですが息子の性格をわかってくれているので間に入ってくれて話し合いをしてくれました。先週から息子はその事と問題児が友達だからかどうしたらいいのか…心の整理が出来ておらず…今は少人数学級にいてたまに先生と勉強しております。戻れる時はクラスには戻りますが虐めをする子とは同じクラスにはいたくないし担任が担任なので同じ空間にはいたくないと…。でも学校は嫌がらずいくし、大好きな野球もやっております。息子の友達を悪くも言えないので、ちょっと近すぎちゃったね…とは話してはおりますが息子は二学期になったらちゃんとやるから‼️って笑顔で言われました。息子もわかってるけどどうしたらいいのか息子のことも心配です。長い文を読んでいただきありがとうございます☆

コメント

よっしー

読みにくいので
改行することをお勧めします…😅