※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供の歯茎と歯に茶色い汚れがついて取れず、早産で歯医者に行けず困っています。

子供の歯茎と歯の境目に段々と茶色い汚れが付いてきてて、毎日歯磨きは大泣きさせながらでも磨いてるのですが、なかなかとれません
汚れですよね?💧
段々広範囲に広がってきてて、とても気になります
いま切迫早産で自宅安静なので、歯医者にも連れていけず、とても気になります

コメント

ゆいゆいゆい

同じか分かりませんが、茶色がかった黄色になってて、歯医者に連れていったら茶渋で綺麗にしてもらいました☺
うちの子の場合はだったので、参考までに☺

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

茶渋ということもあるんですね‼️
    茶渋とか普段の歯磨きではなかなかとれないものなんでしょうか😭

• 6月16日
  • ゆいゆいゆい

ゆいゆいゆい

お茶飲みます?
    うちは毎日お茶飲んでますが、茶渋はしょうがないそうで、普段の歯磨きでは難しいみたいです。
    子供なので、定期的に歯医者さんでクリーニングしてもらうのが良いとの事でした☺
    クリーニングして、ツルツルな状態にし、仕上げ磨きで茶渋は着きにくくはなりますよ☺
    うちの子は茶渋つきはじめて数ヶ月して歯医者に行きました。
    茶渋着いたままでも、保育所の歯科検診で虫歯0の他に何も言われなかったです👀

• 6月16日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちはジュース類は全きなあげておらず、麦茶飲みなのでもしかしたら茶渋かもしれないですね😭
    いまは私が連れていけないので、また日を改めて歯医者に連れて行こうと思います‼️
    茶渋が虫歯になるとか、虫歯との関係はないですかね?💦
    ただ色がついてるだけですかね💦

詳しくありがとうございます‼️

• 6月16日