※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏手取り30万ボーナスあり私手取り15万ボーナスなし結婚しても仕事は続けます この金額なら子供は難しいですか??

彼氏手取り30万ボーナスあり
私手取り15万ボーナスなし
結婚しても仕事は続けます
この金額なら子供は難しいですか??

コメント

プリン

家賃とか生活費にもよると思いますが、金額だけみると難しくはないと思います💕

あ

手取りでそれだけあるなら、地域にもよりますがほとんどの地域で問題ないと思いますよ!子供も2人とかなら余裕ありだと思います。
るなさんが産休・育休とれて、手当が出る、復帰できるならより安心かと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一戸建て買うとしたら少なくないですか??

• 6月16日
  • あ

持ち家もマンションも地域でピンキリですから何とも言えませんが、私の住む地域(名古屋市内)なら一軒家も買えますよ。大きな家を利便性の高い場所でこだわった注文住宅で…だと難しいですが。
    生活水準も人によりますが、年収の総額にすると結構ありますよね?私が専業主婦の時で無収入の時、主人の手取りがるなさんの彼氏さんくらいの時でも子供1人でやってけれてました。持ち家はまだでしたが、ローン分程度は家賃プラス貯蓄できてましたよ。

もし心配なら、光熱費・保険・食費雑費など、家賃以外を書き出して、どれくらい残高残るか見てみるといいですよ!その残高で、家賃(あるいはローン)、子供費、貯金が出せるか見てみるとその家庭の生活水準での余裕度がわかると思います😊

• 6月16日
ママリ🔰

生活水準にもよると思います。
大丈夫じゃないですかね

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊