※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるり星
家族・旦那

今日朝からティッシュが床に落ちていて、それを捨てようとよく見ると、…

汚い話ですみません💦💦💦

今日朝からティッシュが床に落ちていて、それを捨てようとよく見ると、旦那が便を拭いたトイレットペーパーでした…所々に茶色になってて…
気持ち悪すぎます…
一応、やんわりとおどけたように、「こんなところに落ちてるよ!」と言いました。次から気をつけてほしくて…でも効果はない気がします…
あと、旦那はくしゃみが大きく、しかも手で塞がない為、回りに飛び散り、とても匂います…
指摘して逆切れされるのが怖くて、強くは言えません。
まだ子どもは産まれたばかりですが、ハイハイとかするようになって、自由にうごけるようになった時に、そのようなトイレットペーパーとかを触ったりしたら最悪です…

脱いだ服は床のあらゆる場所で脱ぎ捨てるのも、何回言っても治りません。靴下は猛烈に臭く、触るのも嫌ですが、自分では洗濯機まで持っていってくれない。

結婚して、大きな子どもが出来たみたいです。今となっては子ども2人の面倒を見てるみたいで、うんざりです。しかもまだ29歳のくせに、休みはだらだら過ごし、食べる量も多いため、お酒は飲まないのに、ビール腹のようにお腹は出てるし、見た目もどんどん醜くなって、私も同じ歳ですが、50代くらいのおっさんと生活してるのかなと思うほど、老けて見えます。むしろ50代のおっさんの方が格好いい人いっぱいいます。完全に負けてます。

こんなんでこれから何十年も一緒に暮らしていくのかと思うと、憂鬱です。

友達の旦那とかはしゃきっとしてる人が多く、清潔感があって羨ましいです。

もし、同じような旦那さん居る方がいれば、どんな風に指摘したりしますか?それとも言わないですか?

コメント

床とはトイレの床ですか?😱😱
どこにしろ嫌ですよね、、、

不潔なのは本当に困りますよね、、、子供がいると尚更、、、はっきり伝えてもいいと思います。

清潔感は見た目、心全てに対して出ると思うので😭😭

• なるり星

なるり星

普通にリビングに落ちていました(笑)😂

はっきり言ったら逆切れしてきそうで…
    というかだらしなさ過ぎて、そんな旦那を育てた義両親にも嫌気が差します。

お返事ありがとうございました!

• 6月16日
たろうちゃん

どうやったら旦那のお尻拭いたペーパーがリビングに?!😱
流さずにわざわざ持って出てきたってことですか?
旦那さんに理由聞いてみましたか?
その手も洗ってなさそうですよね?!😱

保健所とかのパパも参加できる講座とかで、子供の誤飲の危険性とかを学ばせては?
ストレートに誘っても来ないかもなので、旦那さんの興味引きそうな内容も一緒にやる講座とか、帰りに美味しいもの食べてくお誘いとかと一緒にするといいかもです😅

頑張って!!

• なるり星

なるり星

本人も気付いてなかったっぽいので、おしりについてたのが落ちたのかな?😱と……

その作戦は良いかもです!
    機会があれば誘って行ってみます!

お返事ありがとうございました!

• 6月16日
おみ

うちの旦那もガサツです。
子供2人よくわかります😂
私は子育てと旦那も一緒に育ててます!笑
お子さんはお一人目ですか?だとしたらまだお子さんが2ヶ月なので父親としての自覚は薄いと思います。育児の大変さもわからないので、甘えていると思います。うちの旦那の場合はそうでした笑

足は最高に臭いです笑
そのまま洗濯機に入れて欲しくないので「洗ってから入れて」と言いましたが無理で、お風呂場の床に脱ぎ捨てられているのを私がお風呂に入るときに水で軽く洗ってから洗濯しています。これだけで足の臭いがだいぶ臭いが落ち着きました!
触りたくないのであれば、バケツなどにつけおきをおすすめします!

付き合ってる時は許せたことも、産後4ヶ月ごろまで産後うつ気味もあり旦那の事嫌いになったわけではないけど、よく感情的に怒っていました😩
ですがなんで怒ってるか、何が嫌なのか、どうして欲しいのかをちゃんと伝えないと男の人はわからないみたいです。
気持ちを読んで欲しいと思うのは、期待するだけ無駄なのでやめました!
怒りそうなら冷静に一通り説明して、逆だったらどう思う?と聞いてみます。
私のうんち付きペーパー落ちてたらどう思う?とかって言ってみたらいいと思います😂さらに逆上させてしまったらごめんなさい🙇‍♀️
最近は怒ってる時ではなく寝る前など冷静になった時に話をするようになりました!
言いにくいかもしれないけど、今のうちに少しずつ直していったほうがいいと思います!
長くなりましたが気持ちがわかるのでコメントしてしまいました!!

• なるり星

なるり星

子ども1人目です。そうなんです。自覚がないというか…でも子どもの前では良い父親ぶってるので、それがまた腹が立つ😅笑

なんであんなに臭いんですかね…😅笑
    手洗いしてあげてるなんて、おみささん、優しい😂
    つけおき!それやってみます!😊

なるほど👀
    冷静になった時に言ってみます!

気持ち分かってくれて、とっても嬉しかったです!少し、元気でました!😂ありがとうございました!

• 6月16日
  • おみ

おみ

ストレス溜めないように息抜きしてくださいね😊

• 6月16日
まりな

過去の質問にコメントすみません😣
今私も全く同じことで悩んでます、、、
その後改善されましたか😣??

• なるり星

なるり星

同じ悩みなのですね💦😓

改善…あまりしてないです💦
    やっぱり小さい頃からの躾の問題でしょうか…
    長年染み付いた習慣はなかなかですね…
    もう気にしたらきりないので気にしないことにしました!
    子どもも大きくなってきてるんで、子どもには「パパみたいになったらダメだよ!」って言っていこうと思っています(笑)

• 7月23日
  • まりな

まりな

お返事ありがとうございます🙇
    この先ずっと一緒に生活できるのか、、と悲観的になってましたが、
    なるり星さんが気にしないことと前向きになられているので、私も気にしすぎず行こうと思います!
    ありがとうございました😄✨

• 7月23日