※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

昨日の出来事でイライラしてしまい、娘に怒鳴ってしまった女性が、自分の行動に反省しています。許してもらえるでしょうか?

聞いてください(;ω;)
昨日は最低な母でした…。旦那と娘と三人でランチ行って、公園でめいいっぱい遊ばせて、近くの道の駅に立ち寄った時です😭娘、キッズコーナーを発見‼️しばらく遊ばせていました。
帰る時間になり、『帰るよ☺️』と声をかけても嫌だ‼️と。片付けながらも遊び始める…。
あの手この手を使うが、嫌だ‼️の一点ばり…。最後は旦那が娘を無理矢理抱えて店をでました。娘、大癇癪。車内のジュニアシートでも暴れて拒否‼️旦那、娘に渇を入れ…。でも移動中ずっと車内で大暴れで、椅子から落ちてしまうほどでした…
私も疲れてしまって、なんでかとてもイライラしてました…娘を冷たくあしらってしまいました。くつの脱ぎ履きなんてまだ2歳ですから…出来たり出来なかったりなのに…帰ってきて玄関で全然靴を脱ごうとしない娘に『早く脱いで‼️自分でする❗️ってゆいくせに全然しないじゃん‼️早く脱いでよ💢💢』と怒鳴ってしまいました…いつもならそんな怒ることでもないのに。
娘は、旦那に泣きついてました。なかなか私の機嫌んは直らなくて、怒った後、娘を抱きしめることも笑いかけることも全くしませんでした。親なのに情けないです。
こんな私に渇を頂けないでしょうか?

コメント

みいろ

気持ちはすごくわかります。
すーーーごくわかります笑

わたしは、待つことを心がけてます。
帰らないといけない時間の前に声をかけて、嫌だ!なら、あと10分は待って、娘の言うこともきいたらから、次はママのいうことをきいてもらう。
しぶしぶですが、ちゃんとお片付けしてついてきます笑

靴を脱ぎたくないなら、そのまま玄関に立たせておきます。
脱げないなら教えてね。
ママは中で待ってるから、靴脱いだら中で楽しいことしようね!おいしいもの食べようね!などの声掛けをして、放置すると、すぐに来ます。

でも、そう心がけていても怒ってしまうことはあるので…そのときは、怒り過ぎたことを謝り、抱っこするようにしてます。
昨日の出来事ならまだ遅くないはずなので、昨日はごめんね💦で伝わると思いますよ!!

お互い、子育て頑張りましょう✨

ももんが

私も上の子達の時、そうでした。
なかなかわかってくれなくて😰
しんどかったです。
なるべく冷静に声かけをしたかな。
1回イライラしてしまうと他の事でも気になって更にイライラしてしまうんですよね。
帰宅後は、少し距離を置くのも良いと思います。パパがいるなら、自分だけ別の部屋に行くのも良いですよ☺️
気持ちが落ち着いたら抱っこしてあげて下さい😂
冷静になったら、優しく注意してあげましょう❗️次は、ちゃんとママの話聞いてねって😊
もう少しで、私も同じ状況になりそうです。怒らないでいられるかな😰
さあ私も頑張らないと😆