※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食を楽しんで遊ぶ赤ちゃんに困っています。対策を教えてください。

最近は離乳食をパクパク食べてくれるのは嬉しいのですが…
食べ物に興味が出て皿のなかをのぞきこんで手をつっこみ手についた物を口に入れるなら分かるのですが感触を楽しんでるのかグーパーグーパーを繰り返して遊んでるように見えます。これはやめさせた方がいいですよね?
でも手をのけようとすると泣きわめきます。
困ってます。
皆さんはこのような経験ありますか?
何か対策あれば教えてほしいです。
毎回色んなところが汚れて大変です…

コメント

うちはその頃はそういう物だと思って諦めてました(´・×・`)笑
無理に止めて食事の時間を嫌いになっても嫌だったので、お行儀は悪いですがお風呂で食べさせていましたよ❣⃛
ぐっちゃぐちゃにされても最後にお湯で流せるので楽でした( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

♡

多分そーゆう時期だと思います😂
息子もまだしますよ(笑)
もう諦めて最後に綺麗にしてあげてます(笑)

まーみー

うちの子もしてます😅
お皿は届かないところに置いてますが、口の中に入れた食べ物をつかみ出してグーパーグーパーしてます🙄
つかみ食べの前段階だと思いますし、赤ちゃんの行動には意味があるので無理に辞めさせなくていいと思って好きにさせてます🙌