※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーマパ
ココロ・悩み

ワーママのケアのタイミングについて教えてください。

ワーママに質問です。
私は、時短勤務をしていないワーママです。
心身ともに疲れていますがケアをする時間がありません。
マッサージなどもしたいのですが、仕事が終わり、子どもを迎えに行って、夕食を作って、お風呂に入れて、寝かせてとなると、行ける時間がありません。

ワーママさんたちは、平日の場合、いつのタイミングで自分のケアをしていますか?教えてください。

コメント

レヴィ

仕事が休みの日で子供が保育園に行ってる間ですかね。
今は下の子が家にいるのでそんな時間ありませんが笑

平日に仕事が休みではないんですかね?

• ワーマパ

ワーマパ

返信ありがとうございます。
    私の勤務上、平日休みもあり、子供も保育園に預けます。
    しかし、午前中は掃除などをして終わってしまい、午後は買い物と夕飯作りをすると迎えの16:00になってしまい、私の時間は1時間くらいです。

私の居住所は田舎で、近くにいいマッサージ店やカフェなどはなく、30分程度かかってしまいます…。

• 6月16日
あ

時間もないしで全くいけてません😅
時分が眠くなくて、子供が早く寝た時
ぽけーとしてるぐらいです🤣

ユイママ

すみません。私は、シフト制で平日にも休みがある介護で9時~16時のパートしながら、子育てをしてます。
それでも、仕事が終わってからの時間との戦いだから、時短勤務ではないワーマパさんの疲れがすごくて、しんどいと思います。
ママは、24時間365日休むことない感じで続くと思ったりします。
なので、ワーマパさんは、平日に休みがありますか?
あるのであれば、時々お子さんに保育園に行ってもらって、ママを休んで元気になる時間をつくってみては?と思います。
その時間にリフレッシュする時間にできたらいいなと思いました。

休みでないとなると、寝かしつけてから暖かい飲み物を飲んだり、寝る前に軽いストレッチしたり、自分がホッとする時間を作ったりしてます。
今日は、無理と思ったらしてないです。出来るときにできることをして、
ます。
参考になれたらいいの嬉しいです。

• ワーマパ

ワーマパ

返信ありがとうございます。
    参考になります。

平日休みはありますが、家事に追われる毎日で、気づいたら子供の迎えの時間になってしまいます。
    ユイママさんのようにリフレッシュの仕方が上手ではなく、力の抜き方が下手なので、心身ともに疲れています。

定期的なマッサージを受けようと思うのですが、ワーママさんたちの時間の使い方を知りたくて投稿させていただきました。

• 6月16日
みーこ1001

平日は自分の時間ないですね(^_^;)
ただただ時間に追われ事をこなすことで精一杯です💦

月に2回くらい休日に子供つれて整骨院行ってます!