※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

無痛分娩で痛みを感じた経験者いますか?医療ミスかと悩んでいます。

無痛分娩経験者に聞きたいです!
痛くなかったですか?

私は1人目、無痛分娩で出産したのですが、麻酔が効いてる様子は全くなく、陣痛の段階からずっと痛かったです💦出産の時も激痛で、「無痛分娩でこれなら自然分娩ってどれだけ痛いの!?」と思っていました。

しかし、2人目を妊娠して、別の病院に通っているのですが、上記の話をしたところ「無痛分娩でそんなに痛いなんて、ありえない。ちゃんと麻酔が血管に入ってなかったんじゃないか(=医療ミス)」という趣旨のことを言われ、かなり驚きました。

無痛分娩をした人で、結構痛かったよという人はいらっしゃいますか?

コメント

詩羽

私は途中で赤ちゃんの調子が悪くなり
緊急帝王切開になってしまいましたが
無痛の麻酔された後は
陣痛も分からなくなるぐらい
痛みなくなりました!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございました😊
    そうなんですね!
    私も実は無痛分娩をやっている病院で、1週間ほど働かせてもらったことがあったのですが、その間10人位のお産を見ましたが、痛がってる人なんていませんでした!!

• 6月16日
mama

陣痛途中で体力持たないからと勧められて無痛に切り替えました!
お腹の張りは変わらずあるけど痛みは全くなくなり、そこから爆睡しました😂😂
そんなに痛がってるのに医者も看護師も何も思わなかったんですか??ひどい😭

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    痛いっていうのは訴えて、麻酔の量を増やしてもらったのですが、全く最初から最後まで変わらず痛かったです😭

爆睡出来るほど痛みがなくなるなんて、素晴らしいですね✨

• 7月2日

1人目無痛分娩でしたが、痛かったです😱
私は陣痛時は麻酔が効いて痛みは無かったですが、出産時はかなり痛かったです。何度も麻酔足してもらいましたが…
2人目別の産院でも無痛希望でしたが、麻酔の効果には個人差がかなりあると言っていましたよ🤔💦

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    私も個人差があると聞いていたので、私には全然効かないんだなと思ってました😭
    私の場合は麻酔を入れ始めてから、何も痛みが変わらず、ずっと痛いままで、出産まで痛みが増していくだけでした😱

• 7月2日
あいこんぶ

無痛分娩をしましたが、麻酔が効けばだいぶ痛みは軽減されました😃
ただ、もうすぐ出産というときはさすがに痛いなあと思いました💦💦

最後まで無痛という人もいるみたいですし個人差がかなりありそうですよね😰

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございました😊
    私は麻酔の前後で何も変化がありませんでした😭
    出産の時は本当に信じられない痛みで、無痛でこの痛みなら実際はどんだけ痛いんだーって恐ろしかったです😱

• 7月2日