※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
妊娠・出産

前駆陣痛についての経験談を聞きたいです。前駆陣痛を感じているけれど、出産までどのくらいかかるのか不安です。

前駆陣痛について教えてください☺️

一昨日の朝、生理痛を思い出すような軽い腰痛がありました。間隔も不規則だったので様子見。

昨日の夜(24時前頃)、日課の日記をつけている時
キューーーっとお腹がカチコチに張り痛みがありました。

書き物を途中でやめる程「イテテテ…」と張って
15分に何度も痛みのある張りを感じたので横になり
体を休めたところ張りも落ち着きました。

1人目の時はこのような張りを感じた事がなかった為
前駆陣痛なのかな…と😳😳😳


人によって違う事は十分承知していますが
前駆陣痛からどのくらいで出産されたか、
経産婦さんの経験談が聞きたいです✨

コメント

たま

ありました、三人目で35週ではじめて。

促進剤使ってやっと38週で生まれたのて
使ってなかったら
もっとあとにうんでたでしょうね

なんしぃ

身体を休めて痛みや張りが落ち着くなら前駆陣痛だと思います😊

2人目を39wで出産しましたが、34w〜35w頃からほぼ毎日、前駆陣痛ありましたよ!

出産した日も前駆陣痛でお腹痛いなぁ〜と思いながら昼寝して、目が覚めたらおしるしがありそのまま本陣痛が始まった感じでした😅

deleted user

1人目の時は私も無かったのですが、2人目は34週の時に感じ始めおしるしの様なものがあり、横になっても全く治らない痛みが始まりまさか⁈と思い産院に行くと本陣痛で35週で出産になりました😭

sママ

皆さま、コメントありがとうございます☺️

出産経験は人それぞれですが、すごく参考になりました💕