※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚の切り出し方について教えて下さい。2年ほど前から風俗、女関係(肉…

離婚の切り出し方について教えて下さい。

2年ほど前から風俗、女関係(肉体関係は認めていません。証拠もありません。)で悩まされ、話し合う度に「もうしない。」と言われ、モヤモヤしながらも納得してやって来ました。

2か月前に風俗行ったことがわかり、家出して離婚もほのめかしたのですが、「もうしない。」といつものように解決。わたしも自分で納得したつもりでした。

最近怪しい行動もあり、お金が明らかに無くなっていたので、恐らく風俗かなーと思いつつ、前回の言葉を信じ追求はしていませんでした。

今日も少し怪しい点があり、携帯をみたところ、以前連絡を取っていた女がLINEの非表示リストにありました。
この女には、3か月前に「今後連絡取ったら法的措置も考える」という内容の手紙も送り、向こうからも「もう連絡は取らない」と返答をもらっています。

また、風俗にも行ったであろう形跡もありました。

もう限界です。今すぐにでも別れたいけど、、
こういう場合は、どういう形で離婚を切り出すべきでしょうか。
朝起きてすぐ言うべきか、明日の仕事が終わってゆっくり話すべきなのか、少し寝かせて証拠を溜めるべきなのか。
(簡単な日記は付けています。)

ご助言お願いします。

コメント

なっちゃん

妊娠、出産で大変なときに旦那さんはなんでこんなことしちゃうんでしょうね!
慰謝料のために証拠がないならとりあえず先に証拠を集めてた方が良いと思います❗
あとは出産はご実家に帰られますか?
それなら2度と旦那さんのとこに帰らなくても良いように必要なものは必ず持ってでておく、出産、育児で大変になるから弁護士に相談もありだと思います❗なかなか自分では動けなくなるので。
あと切り出してもまた丸め込まれると思いますのでもう両家ぐるみで話合われた方が良いと思います❗

• m

m

なかなか証拠も集まらなくて、、、
    産後は里帰り予定(自宅から15分ほどの実家)です。上の子も一緒に帰る予定です。
    やはり丸め込まれますよね。朝は言えなかったのですが、旦那も何か勘づいている様子でした。
    お互い両親が過剰に反応すると思われるので、出来たら事後報告にしたかったんですが、第三者が間に入ることもそろそろ必要ですよね。
    コメントありがとうございます!

• 6月16日
MM

元夜の仕事をしていましたが、奥さんが居る人、妊娠中、子供居る人、どんな状況でも、風俗遊びをする人はいつまで経ってもしますよ!!
里帰り出産中に自宅に呼ばれた事もあります。奥さんが妊娠中でできないからと呼ばれた事もあります。仕事ながらかなり不愉快で、暫くは男性不信になりました。
どんなに子煩悩な男性でも、真面目そうでも、風俗好きは治りません!!