※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

赤ちゃんをベッドで固定しているけど、自由に寝かせたい。転落防止の工夫を教えてください。

現在赤ちゃんを大人用のベッドの上で寝かせているのですが、最近寝返りをしたりハイハイをするので、赤ちゃんをベッドに固定するグッズを使用しています。(画像参照)
しかし、なるべくなら自由に寝かせてあげたいのですが、大人達が寝ている間に起きてハイハイしてベッドから転落してしまうのが怖いです。
ベッドの上で赤ちゃんを寝かせている方、転落防止のためにどのような工夫をされていますか?

コメント

りい

上の子の時はダブルとセミダブルベッドをくっつけて壁側にくっつけて、
足元と壁側じゃない方に
ベッドガードをして囲んでました!

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    ベッドを壁にくっつけられるのはいいですね!ウチは部屋の構造上ベッドを壁にくっつけることができないです💦

• 6月16日
ぴこりーな

これは寝返りできなくて可愛そう。。。
私はベッド角をを壁の角につけて壁側に寝かせてました。

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    そうですよね・・・可哀想ですよね・・・
    やはり壁にベッドをくっつけるのがいいんですね💦

• 6月16日
ままり

ベッド卒業して布団並べて寝てます!!

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    ウチの旦那に布団を提案したのですが、断固拒否されてしまいまして・・・私と赤ちゃんだけでも布団に変更することも考慮したいと思います💦

• 6月16日
  • ままり

ままり

私、息子と二人で寝てます👍
    旦那は別の部屋です🙆
    いびきうるさくて寝れないってのもあるのですが…

• 6月16日
ここ

うちは寝返りから戻れないので心配で、夜中はファルスカのベッドインベッドの股ベルトを子ども用布団にセット(シックスパッドのベルトと合体して布団に巻いてます)して使ってます。

これだとある程度緩くて横向きにはなれるのですが、それでも動きが制限されて辛いと思うので、授乳の後にマッサージとかしてます。

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    やっぱ動きが制限されてしまうのは良くないですよね💦

• 6月16日

うちはシングル2つ並べて両側壁になってます。
これで寝かすのはよくないと思います。
うちの子がよく動くの見てるのもありますがこれじゃ身動きできなくてかわいそうだと思いました。
不安なら布団にしてはどうですか?

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    やはり可哀想ですよね・・・
    ウチはベッドを壁側に持っていくことができず、布団への移行も旦那が断固拒否するのでどうしたらいいのか日々悩んでいます。
    私と子供だけでも布団にするべきですかね・・・

• 6月16日
👧👦👼👼🤰

うちの子も今7ヶ月でベットの上でのハイハイや寝返りがスゴくて、我が家はダブルベットに足元と右側にベッドサークル(ベッドガード)をしてます!左側で私が寝ているので左側には何もしてません!