※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でく
ココロ・悩み

2年間友達がいない専業主婦の女性が、息子が幼稚園に通う際に友達を作る方法を相談しています。

そろそろママ友ほしいー(T ^ T)
引っ越してきて2年くらい経ち、友達0…
バイトや仕事もしてないし、専業主婦なのもあり、結婚してからずっとほぼ丸2年妊婦。笑笑
出会いがないー(T ^ T)
息子が幼稚園とか通ったり公園に行くようになったら出来るかなぁ?(。-_-
旦那も仕事で丸一日居ない日が多く、家族も友達も居ないから寂しさのげんかーい(。-_-。)笑笑
友達作るいい方法ありませんか?(T ^ T)

コメント

tymmy

児童館とか、母親学級とか行ってみたらさ出来たりしませんかね?

• でく

でく

児童館はまだ行ったことないです(T ^ T)
    母親学級などは行ってもみんな旦那さんと一緒だったり、さささ〜と帰っちゃったりして、あれー(T ^ T)って感じになります笑笑
    児童館は、何ヶ月の子供からいますか??

• 3月17日
  • tymmy

tymmy

うちは3ヶ月なんですが少なかったですが…7ヶ月とかの子が多くてその前後が次に多かった感じでした!

児童館というか、赤ちゃんを遊ばせに行く『赤ちゃん広場』に行ってまずは顔見知りになってとか…

ママ友作りって難しいですよね…
    でも、大人の人と話たり出来るだけでもだいぶ精神的に違うと思うので…

• 3月17日
く~ま

子連れOKな習い事とかどうでしょうか?(^-^)
私は編み物とタティングレースを習ってますが、妊婦さんや赤ちゃん連れてる人がいますよ☆彡

ママ友って感じではないですが、おしゃべりしながら作業するのって気分転換になって楽しいです♪

• でく

でく

習い事ですか!(^O^)いいですね(o^^o)習い事したいです(T ^ T)
    チャレンジャーなのでなんでもやりたいんですが、なんせ田舎なもんで教室とかが…笑笑

• 3月17日

同じです(;_;)
引越してもうすぐ1年になります。
地元からは、車で3時間頻繁に帰れないので色んな市でやってくれてるイベントに積極的に参加しようと思っています( ˆᴗˆ )

• でく

でく

本当に友達居ないの辛いですよね(T ^ T)
    私は住んでるとこも実家も北海道なんですが、車で2時間半くらいかかります(T ^ T)高速じゃなければ3時間…m(_ _)m
    どんなイベントありますかね??(o^^o)
    回覧板とかスーパーの張り紙とかで乗ってますかね?(^O^)

• 3月17日

退会ユーザー

今は、息子が居てくれるのでそんなに辛くないんですけど妊娠中は、凄い辛かったです。

私の実家も高速使って3時間です⤵︎
    6ヵ月前の子と以降の子で分かれて居て
    お話しタイムとか子育てな相談とかのイベントみたいです。

私は、保険センターで情報を収集しました。

• 3月17日
とくちゃん96

児童館よいと思いますよ(*^_^*)
私は妊娠前に引っ越ししたばかりで友達もいなくて子どもが2ヶ月くらいの時に近くの児童館の0歳児のイベントに参加してママ友ゲットしました😍
他にも民間の団体が開いてるイベントがあったりするので調べてみてはいかがでしょうか😁🎵

• でく

でく

児童館探してみます(o^^o)ありがとうございます!
    イベントなんてあるんですね!(^O^)
    もっとよくいろいろ見てみますm(_ _)m、

• 3月17日
みし

皆さんが児童館と呼ばれるものと同じかは分かりませんが、
子育て支援センターや子育てサロンに行くと良いですよ( ˊᵕˋ* )
私は今日も息子2人連れて行ってきました。
息子2人も楽しそうでしたし、私も楽しかったです。
友達も出来ますよ( ˊᵕˋ* )

• でく

でく

支援センターは車で行ける距離にあるので、行ってみようかなぁと思います!(^O^)
    同じ年くらいのママで同じくらいの子供がいると嬉しいけど、今はただ友達ほしいー!!!笑(T ^ T)(^O^)
    お子さん2人連れて行くのも大変ですね(T ^ T)お疲れ様ですm(_ _)m
    ありがとうございます(^O^)

• 3月17日
めぐみん♪

私もママ友と呼べる人いません(涙) 出産した時に同じ部屋だった方と、ラインで話すくらいです。

児童館へ行ってみて顔見知りさんはいるのですが、それ以上にはなれなくて…でも話ができるので楽しいですよ。

• でく

でく

私も出産したときの同室だったママ1人居ますが、私が里帰り出産だったため結局そのママ友も離れ離れ(T ^ T)m(_ _)m
    児童館、みなさん行かれてるんですね!!私も探して行ってみたいです(^O^)

• 3月17日
ひーこ1011

私も知り合いいないとこに嫁いできました!
なので、友達居なかったですf^_^;

支援センターとか、うちの市は健診が集団健診なので、そこで仲良くなりました☆
妊婦さんだとなかなか出辛いですよねf^_^;
インフルが終わって、あったかくなって安定期に入ったら支援センターに行かれてはどうでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

• でく

でく

やっぱり支援センターか、児童館でみなさん交流されてるんですね(o^^o)
    次の旦那休みの車使える日、行ってみたいです(^O^)
    もうすぐあったかくなるので、公園も良さそうですね(o^^o)
    ありがとうございます!(≧∇≦)

• 3月17日
teddycoco

私も引っ越してきてから2年間、友達ゼロでした(>_<)
先日、市の保健センターで行われているマタニティ学級のようなものに参加したら、グループトークの時間がありママ友が出来ましたよ( ^ω^ )
どこの市でも何かしらの活動はあると思います♪♪
ぜひ調べてみてください(*^^*)

• でく

でく

保健センター多いですね(o^^o)
    行事みたいなのがあったら見落とさずチェックして、参加します!笑(≧∇≦)
    調べて行ってみますね!ありがとうございます(o^^o)

• 3月17日
3児おかん

私も引っ越してきて2年です。
実家わ高速で6時間くらい、、
長男次男が保育所行ってるのでママ友?わ出来たのですが
プライベートでも遊べるようなママ友が欲しいのが本音です、、
3人目が5月予定日なんですが
ある程度外出できる時期なったら児童館とか行って同年齢の友達作ってあげたいな
と思ってます(*T_T*)

ゆうり85

ずっと家だと人とのコミュニケーション忘れちゃいますよね(´・ω・`)

私も引越しして約3年ですが
ママ友は2人しかいません。

でくさん年子なうえ
出産予定日がお子さんの誕生日と一緒って凄いですね!!