※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

何故、男って、少し言われると不機嫌になるのでしょうか😩うちの旦那だけ…

何故、男って、少し言われると不機嫌になるのでしょうか😩
うちの旦那だけでしょうか?

こっちは日々家事に育児に追われてるけど、旦那に言う時は、旦那の機嫌が良い時、そして、言い方も、丁重に優しく言ってるのに、すぐに不機嫌になって噛み付いてくる、、、1言ったら2-3は絶対返ってくるし、声も大きくなる。ああ言えばこう言うし。

子供聞いてるんだから声のトーン落として、と言っても、これ普通だ!!とか。

私は、旦那に注意されたら素直に謝るのに!しかも冷たく言われても。私は優しく言ってるのに。

ほんとイライラします。

コメント

人参とトマト(´・ω・`)

わかりますー🤦‍♀️
うちもそうですよ、ほんと子供かなって思うこと多々あります🤷‍♀️
最近わたしは不機嫌になられても、変わらず普通に明るく接し続けます。
あなたの言葉では動じないよ、と言うかのように。笑
何度も旦那にそう言う言葉に傷つくよ、そう言う態度で悲しくなるよと伝えてきましたが無意味でした😂
そう言う人って周りからも愛されませんからね、あーあ可哀想な人だな〜と思いながら放っておくのが一番だなって思いました!!
旦那がいない時に食べたいもの食べたり、買いたいもの買ったりして密かにストレス発散してます💕

そんな人に神経使わず、お互い育児頑張りましょうね😭✨

• らんらん

らんらん

R☆さんの旦那さんも同じなんですね!なんだか仲間がいて嬉しいです😆
    しかも大人ですね!私もそう思いたい。。
    そうか、、、訴えても変わらない、か。。たしかに。。。

私も、旦那が不機嫌になっても気にせず、あっそ、みたいに思えたら一人前なんだけどな、、、といつも思います。泣

• 6月16日
  • らんらん

らんらん

それいいですね!旦那の知らないところでプチ贅沢。たまにプチプチ贅沢してますが、もっとしてやろう!(笑)
    でもあまりお金ないから、あまりできないけど泣

• 6月16日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

わたしも同じように悩んで、同じようにママリに相談してました!
    どうしても旦那の機嫌が気になって気になって…でも、どうにかストレスフリーな毎日を送りたくて旦那にこうしてほしい!あーしてほしい!と伝えても怒鳴りあい、大泣きの喧嘩もしてました🤦‍♀️

他の方には失礼ですが、他の旦那様の愚痴とかをみて、うちはまだマシ、お金持ってきてくれるしATMだ!って思うようにしたりしました😭
    旦那のムカついたことや愚痴を書いて、周りのママ様達に賛同してもらってスッキリするのもストレス発散になりましたよ〜💕

男の人ってどうしてそんなにすぐ不機嫌になるのか、結果は解明できませんでしたー😂😂

• 6月16日
  • らんらん

らんらん

同じ経験されたんですね、、、ありがとうございます😭
    こちらで愚痴ったりして、それでもう今や慣れっこになったんですか??コツあれば教えてください!
    よく、流せばいい、と聞きますが、それがしたくても出来なくて、旦那の不機嫌なのを見たり言い返されると、私も不機嫌になってしまいます😅

• 6月16日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

慣れっこになりましたね、旦那に構ってる時間なんてないしなぁと思いながらスルーしてます🤦‍♀️
    自分の解釈の仕方でイライラの度合いも変わるよなと思えるようになりました!もちろんムカつくときはムカつきますけどね😂💦

• 6月16日
  • らんらん

らんらん

おーーー素晴らしい👏 確かに自分次第、、、自分の捉え方次第、、、ですね!!!

• 6月16日
息子に夢中✨😍✨

分かりますね😓うちもです😤指摘すると機嫌が悪くなる💦疲れますね💦結局は子供なんですよね。もう言ってもキレるだけなので言わないことにしました😤

• らんらん

らんらん

ですよね!!お仲間嬉しいです😄
    でも、それが溜まってきてイライラしませんか?

• 6月16日
  • 息子に夢中✨😍✨

息子に夢中✨😍✨

ムカつきますよ😤無駄に歳だけ取ってきたんだなと可哀想な目で見てますが、あまりにもムカつく時は本当に何かしてやろうかと思っちゃいます😤

• 6月16日
  • らんらん

らんらん

ですよねー!!
    私も仕返ししたいけど、不機嫌な時以外は面白い旦那なので、仕返しの事を忘れてしまうか、可哀想だない、と思ってしまいます。

• 6月16日
  • 息子に夢中✨😍✨

息子に夢中✨😍✨

なるほど💦うちのバカ男は嘘ばかりつくので本当に何かイタズラしないと気がすみません😤

• 6月16日
  • らんらん

らんらん

それは何か仕打ちが必要ですね!!
    うちは、気が効く方だと思うので、だから余計に少しでも何かを言われると不機嫌になります。こんなにやってるのにまだ何を言ってくる!て。

• 6月16日
Riri♡

うちもそうですょ…ほんとあきれますょね…イライラしますょね😡😡😡
注意されたら謝るんですか😳⁉️ゃばぃ…すごすぎる‼️‼️私には絶対無理です‼️‼️
イライラしてたら言ってしまうタイプなので…尊敬します‼️
ほんと腹立ちますょね💦💦

• らんらん

らんらん

いやー、多分、「私は悪いと思ったら素直に謝ってるのに!!」と腹が立つので、逆に私も旦那みたいに逆ギレしたら良いのかな(笑)
    結婚当初は、旦那が勝手に、私に気を遣ってたらしいけど、それで爆発するから、溜めずにその都度言って、と言ったらこの有様、、、いやいや、言い方間違ってるから!!と言いたいです!

• 6月16日
o324

うちの旦那は図星つかれた時ほど、不機嫌になります!www

• らんらん

らんらん

同じくです(笑)
    イライラしませんか??

• 6月16日
u.m

男ってそんなもんですよねー😑
ちょっとは女を見習っていただきたい(☝ ՞ਊ ՞)☝

yamaco

うちも同じですよー!!
でも、だって、と言い返してきて話になりまへーん😒
こいつと死ぬまでこのやり取りかと考えると気が重いです。。

旦那は嫌でも褒めて手玉に取った方が勝ちと、産後ベテラン助産師さんに言われたのでそう思うことにしてますよ笑