※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

パパが寝かしつけをする方法について、相談しています。

パパさんが寝かしつけされてる方、どのようにできるようになりましたか??🤔

うちは、パパ大好きで日中は2人でお出かけも出来るのですが、夜眠くなってくると、途端になにもかもママじゃなきゃダメになります😔

今までずーっとお風呂は私が入れていたのですが、
最近になってパパが積極的に入れてくれるようになり、私は助かってるのですが、息子が結構泣きます😂
洗い終わって湯船で遊ぶ頃にはケロっとしてニコニコなのですが、最初の息子受け渡しの際にギャン泣きなのでなんだかパパも悲しげ、、😂
そんな息子なりの環境の変化(?)もあってか、最近お風呂上がり・歯ブラシ・寝かしつけ までがとにかくママママです😭
パパが近づこうものならギャン泣きで阻止しています😣

パパも寝かしつけをしたがっているのですが、どのようにしてできるようになったか、伝授して頂けると助かります😣🙏✨

コメント

ゆ

寝かしつけするとき私はお風呂に逃げてます😂どうやって寝かしつけしてるんだろうと思って聞いたら最初思いっきり遊んでちょっと疲れてきた頃に腕枕してあげたりしたら自然と寝てくれる。と言ってました😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど〜😍
    遊ぶ が肝心なのですね😆✨
    確かに、今までずっとママと寝てたのにいきなりパパが無理くり寝せようとしても無理ですよね😂✨
    まずはベッドで疲れるまで遊ぶ😍‼️それを明日実行してみてもらおうと思います🤣✨
    ご助言ありがとうございます😊💕

• 6月16日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お風呂では基本受け渡しはしなくて
旦那が子供を連れて行ってそのまま脱がせて入れてます!
寝かしつけはどんなけ泣いても私は行かない。と旦那と約束しました!
どんなけギャン泣きであっても気になるけど約束あるし行けなかったです(><)
けどそれに慣れて来るので子供もお風呂後すぐ就寝が身について今では私でも旦那でも大丈夫になりました!
旦那は出張族なので出張から帰ってきて次の出張に行くまでは(残業は省く)
ご飯からお風呂、寝かしつけ全てしてくれてます!
うちは歯磨きは最近やっと磨かせてくれるようになったのでお風呂でさせます!
これは私でも旦那でも歯磨きさせてくれます。
歯磨きはなかなか難しいかもしれませんが寝かしつけは色んな方法あると思いますがうちはこのやり方で出来ました!
参考になればですが(笑)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

まず大人が体を洗って、その後受け渡しという流れだったので、まず受け渡しを省いてみるのもいいかもしれないですね🤣✨
    やはり泣いても姿を見せない根気が必要なのですね😂🙏
    旦那も割とすぐ諦めて『ママ〜!だめだった!』とか叫んでくるし😂(笑)、
    私もあまり泣けば虫起こすんじゃないかと思ってどれどれと行ってしまうので😭💦💦
    根気ですね😣👍🏻✨
    でもその後には父母どちらでも寝てくれるという天国が待ってると思い、頑張ってみようと思います🤣✨
    参考にさせて頂きます😍ありがとうございます🤗💕

• 6月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1歳の時は湯船に少しお湯ためて
    子供先洗って湯船で遊ばせて(子供が座ってお腹位の水位)その間に大人が目をできるだけ離さずに洗うって感じにしてます!
    シャンプーも俯きで流すのではなく美容室みたいに頭を背中側に倒して流すかんじです!
    そしたら目を離さないし、あ!と思った時もすぐ行動出来るからです。
    なかなかお風呂難しいですよね(><)
    寝かしつけもさらに難しいかもしれませんが無理せずです!

• 6月16日