※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食とミルクについて、フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。現在のミルク摂取量が少ないため、栄養補給が心配です。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘の離乳食+ミルクのことについてです。

以前同じような質問をさせていただいたのですが、ミルクのことで改めて気になったので質問失礼します。

現在
7:00 離乳食 (200g前後)
12:00 離乳食 (200g前後)
15:00 おやつ ミルク100
18:00 離乳食 (200g前後)
20:00 ミルク240

という感じで離乳食とミルクを与えています。
離乳食後のミルクは1〜2ヶ月前くらいから、食べ終わった直後に少し泣くこともありますがすぐケロッとするので与えないままでやってきました。
なのでおやつの時間と寝る前の時間だけミルクなのですが、おやつは昼寝が被って夜の離乳食が近くなってしまった時はあげていないので、夜の240のみの日もあります。

ここからが本題ですが、ミルクを1日に240〜340ほどしか飲まないのですがフォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか?

3回食が始まる前までは500〜以上はミルクを飲んでいたのもあり、多めに買ってきてしまったミルクが残っているので出来ればそのまま今までのミルクでやって行きたいですが
フォローアップミルクは鉄分などが多くて3回食で補えない栄養が入っていると聞いて迷っています。

残っている詰め替えが終わるまでは今まで通りでいいのか、それとも今すぐにフォローアップに変えた方がいいのか?教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)‬ ‪︎❤︎‪︎

コメント

ことら

とあるところでフォローアップミルクは使わなくてもいいと言われたこともあるくらいなので、終わるまではそのままでいいのではと思います✨
私は育児用がなくなってからフォロミに変えました✨

• k

k

ありがとうございます〜!それならよかったです😭💓
    詰め替えがまだたくさん残ってしまっていてあと2ヶ月くらいは終わらなさそうだったので…😂笑
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

• 6月16日
あゆっぺ

ご飯をそれだけたくさん食べれているなら、わざわざフォローアップミルクあげなくていいと思います。
10ヶ月健診でも、離乳食が順調に進んでいるなら、わざわざフォローアップミルクは使う必要はないと言われましたよ。

• k

k

ありがとうございます(*^_^*)
    今のところ毎回残さず食べてくれているので、このままで行こうと思います♩

• 6月16日
ありえる

フォローアップは無理にあげなくてもいいと聞きました🙋
9ヶ月くらいから貧血に注意した方がいいみたいなのでフォローアップより栄養のあるミルクのままの方がいいかと思います😀

• k

k

ありがとうございます〜!フォローアップにしなきゃいけないのかと思っていたので参考になりました😭!

• 6月16日
ちぴ

うちもミルク一日160しかのみません😆
飲みものより食べ物の方が体に良いので、鉄分系のご飯あげるようにしてフォローアップは卒ミルまで使わない予定です。

• k

k

ありがとうございます(*^_^*)
    確かにそうですね!鉄分をなるべく多く取れるようなメニューを心がけて行こうと思います♩

• 6月16日