※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

静岡県浜松市にお住いの方に質問です。今年、初めて舘山寺の花火を見に…

静岡県浜松市にお住いの方に質問です。
いつも大変お世話になっております。
今年、初めて舘山寺の花火を見に行こうとかと思っております。混み具合や穴場スポット、屋台が出るのか、駐車場はあるのか、色々とわからないことだらけです。
子供と行くのでバスではなく車で行きたいのですが無謀でしょうか?
浜松市の花火は佐鳴湖しか行ったことがありません。
舘山寺花火に詳しい方教えてください。

コメント

♡

毎年行っています( ´ ▽ ` )ノ
舘山寺の花火は日曜日にもかかわらず、混みますね💦うちは前日に場所取りしています。
駐車場は、パルパル、フラワーパーク、動物園に有料で停められるみたいです。帰りは渋滞がすごいですが💦
屋台は何軒か出ていますし、コンビニも近くにあります(^-^)
あとトイレは簡易トイレ、コンビニを使うことになりますが、混みます😵

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    パルパルやフラワーパークからは徒歩で会場まで行くのでしょうか?会場も把握できていませんし、舘山寺もよくわからず…😭💦
    前日から場所取りが可能なんですね♡!

    • 6月16日
  • ♡

    徒歩ですね〜💦花火会場はパルパルと動物園の間の海沿いです。駐車場はその中ですとパルパルが一番近くて、次に動物園です!フラワーパークからは距離あるのでおすすめしません💦

    • 6月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    動物園かパルパルが近いんですね♡ありがとうございます!

    • 6月17日
そな♡

舘山寺の花火、浜名湖のSAから見れますよ😊遅くに行くとSAに入れなくなるので、早い時間に入って芝生のところ場所取りをオススメします🙋🏻‍♀️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    サービスエリア!穴場ですね♡
    下から入る駐車場はすぐ満車になりますか??

    • 6月17日
  • そな♡

    そな♡

    SA穴場ですよ😊
    渋滞なしで帰れますし✨

    ぷらっとパークの駐車場は、そんな台数ないのですごく早く行かないと満車になってしまいます😭

    • 6月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    高速で行った方が良さそうですね♡
    サービスエリアで見ようかなと思います😊🌼
    娘に浴衣を着せたいのですが、サービスエリアでも浴衣をきている人っていますかね??
    また芝生の場所取りはどれくらいの時間に行けば取れますか??😲

    • 6月17日
  • そな♡

    そな♡

    浴衣着てる子いましたよ😊
    うちの子達も浴衣と甚平で行きました✨

    午後の早い時間に行けば、好きな場所取れると思います🙋🏻‍♀️17時くらいには、結構いっぱいになってたと思います💦

    この斜面みたいなところ、正面で見れると思います🥰テーブルと椅子がある場所楽ちんです✨

    • 6月17日
  • そな♡

    そな♡


    この斜面です😊

    • 6月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    写真までありがとうございます!
    テーブルの場所取れたら最高ですね♡!サービスエリアなので食べ物や飲み物もすぐ買えるし、素敵です♡
    ありがとうございます!

    • 6月18日
かずずん

うちは1歳〜2歳の時に息子に見せたいと思って花火は色々連れて行きましたが、見るのはほんの2、3分、そして飽きる…😓
なので、親が頑張って連れて行っても子はその程度で…。
なので、花火の時は真下で身動きが取れなくなるより、少し離れたどこかの駐車場や空き地で見てました。
舘山寺もすごく混みます。
ただパルパル花火ナイトが
下記日程で5分あるので
2019年8月2日(金)~4日(日)・9日(金)~18日(日)・23日(金)~25日(日)
晴れた日にパルパルで散歩がてら〜です。
ウェルシーズンでビュッフェした後でもいいですし😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    パルパルの花火があるんすね!
    5分なら1歳の娘にはちょうどいいかもしれません。笑
    パルパルの駐車場から見れますか?

    • 6月17日
  • かずずん

    かずずん

    周辺なら見えると思いますよ〜。

    • 6月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!

    • 6月18日