※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

慣らし保育中にミルクを飲まず、脱水や風邪が心配です。同じ経験の方いますか?

慣らし保育でミルク全く飲まなかった方いますか?
慣らし保育中にミルクを飲まずほぼ空腹のまま15時半まで過ごしてるようです。
なかなか哺乳瓶に慣れてくれないのですが同じ方いますか?
脱水にならないか心配で。。。
さらに慣らし保育中に風邪もうつってしまい休むことも多くなかなか慣れません。。。

コメント

ママリ

同じく慣らし保育で全然飲めませんでした。
元々完母で、ミルクの習慣がなく、哺乳瓶を嫌がっている感じでした。
でも飲んでもらわないといけないので…
家でミルクの練習をして、保育園では乳首を変えて色々試してもらい、なんとか飲めるようになりました!
ミルク飲めないと預かりの時間も短く慣らしが終わらないので焦りました!
家でも頑張ってチャレンジしてみてください!

• もも

もも

我が家も完母でミルクを嫌がり困っています。
    頑張って練習もしてるのですが全然慣れてくれず、逆に本人は昼間に何も飲まない事に慣れてしまい土日家で過ごしている時も日中は全く泣かなくなりました(つェ⊂)

• 6月16日

生後11ヶ月
5月入園です!
普段完母なのですが慣らし保育中は飲まず食わずで本当大変でした……
哺乳瓶拒否だし、給食も全然食べず、麦茶等もあまり飲んでくれず、、

風邪ももらってきて
よくなっては、もらい、の繰り返しで5月中は小児科に多くて週一で行ってました(笑)

• もも

もも

本当に大変ですよね。。。
    仕事はじめの金曜も結局熱があり行けませんでした(つェ⊂)
    来週から仕事中もミルク飲んでないのかと思うと心配でたまりません。
    どうやって飲めるようになりましたか?
    やはり自然となれるのを待つ感じでしたか?

• 6月16日

退会ユーザー

なかなか上手くいきませんよね…
    ももさんお疲れ様です😢
    私も飲まず食わずですって保育園から電話かかってきたりで毎日気が気じゃなかったです😭

家でもジュースあげる時はなるべく哺乳瓶使ったり寝る前の1回だけミルクあげたりしてました!
    幸いにもストローは上手に使えてたので保育園では哺乳瓶どうしても嫌がる時はミルクもストローマグであげてもらってました☺️
    最近ようやくミルクも飲んで給食も食べてくれるようになってきました😢
    まあ、風邪でぼちぼちしか通えてませんが……

• 6月16日
  • もも

もも

わかります('・_・`)
    病気もらってきたりで通えることがなかなか出来ないので余計になれるのにも時間かかりますよね(つェ⊂)

• 6月17日