※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の出血と不安について質問があります。出血があると妊娠は成立しないでしょうか?また、出血している時にタイミングを取るのは避けた方がいいでしょうか?

昨日人工授精してきました。
その後茶色っぽい不正出血があります。医師からも多少の出血はあるかもしれないと聞いてましたが、ネットで見ると、鮮血が少しというような人が多かったので、自分の出血は何か違うような気がして不安です。それに少し下腹部がチクチク張ってるような違和感もあります💦
出血があると妊娠は成立しないのでしょうか?
それと、本日夫婦でタイミングを取る予定でしたが出血してる時はしない方がいいでしょうか?

コメント

みなこ

私も前の周期同じような状況でした。
内診で、一応排卵は出来ていましたが、子宮内が不安定だったようで、その周期は注射で生理を起こさせました。ホルモンバランスの乱れは普通に皆んなあるみたいですが、一応診察受けられたほうが良いかと思いますよ。
出血の間はしないほうがいいですね。