※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
家族・旦那

リゾ婚などで新婦側の両親だけ負担した方とかっていらっしゃいますか…?…

リゾ婚などで新婦側の両親だけ負担した方とかっていらっしゃいますか…??

来年の4月にハワイで挙式をします。

式代とパーティ代は旦那と2人の貯金から支払うのですが、実家がハワイの旅費を出せるほど余裕はなく
また中学生のとき何度か親の呼び出し、
高校生では部活の強豪校で毎週のように遠征と送り向かいで金銭面でも体力的にもかなり迷惑かけてしまったこともあり
感謝の気持ちで親孝行のつもりで独身時代から貯めていたお金を両親に旅行をプレゼントとして負担しようと思うのですが、自分の親だけっておかしいですかね?💦💦

旦那は独身時代から貯金は0でした。

式場予約は済んでいるのですが
まだ旦那には負担することは伝えられていません…

コメント

m

ご自身の貯金なら内緒で…というのはやっぱり難しいのでしょうか?
我が家は両家とも余裕があったので旅費は各自(両家の兄弟の分もそれぞれの親に)負担してもらい、甘えてしまいました💦
片方だけ…となるとそれを伝えてしまうと、ご両親同士も気まずくなりそうだなぁとも思いました。

  • よんひょん

    よんひょん

    やっぱり内緒の方が良いですかねぇ(><)
    この先ずーーっと内緒にしておく自信が自分には無くて😅💦
    そうですよね両親同士は気まずくなりそうですよね…💦

    • 6月16日
ぽよ

こんばんは!✩.*˚

うちは、旦那側を全額負担しました!
うちの親には実費で来てもらったので逆パターンですが、
自己貯金から出すのであれば
問題ないのかなー?と思ったりします!!
ですが、もしかしたら旦那さんは
なんでそっちだけ。。
となる可能性もあると思います😭
うちも、少し思ったりしたので。。。😂😂

要話し合いだと思いますが、
旦那さんのご両親にも
何かしら(ご飯代を負担する等)
あってもいいのかなと思います!!*˙︶˙*)ノ"

  • よんひょん

    よんひょん

    ごめんなさい 今頃新規で返事してしまってました💦

    • 7月24日
よんひょん

そうなんですね😳
旦那さんは何て言ってきましたか?😅
そうなんです自己貯金だしいいかなぁ😅…と…

旦那の両親にも何かいいですね!
考えてみようと思います☺️

ぽよ

自分の車を売って作ったお金で
親を連れていきたいんだけど〜。。
って言われました!!
まあ自分のお金だし
もちろんいいよ!!と伝えましたよ*˙︶˙*)ノ"

上手いように行きますように(๑♡ᴗ♡๑)

  • よんひょん

    よんひょん

    なるほどー!それだったらいいよってなりますね😳

    ありがとうございます☺️☺️

    • 6月16日